【ipadの画面割れ】奈良県生駒市南田原町 ipad5フロントガラス交換
2023/05/20
iPadの画面割れや液晶故障が起きてしまった場合は修理店にお出ししましょう。
修理をご自身で試みようとする方もいらっしゃいますが修理店にお任せして頂いたほうが
いいかと思います。iPadやiphoneなどの精密機器には小さくて高性能な基盤が使われております。
少しでも工具で傷つけてしまったりすると画面が点かなくなってしまったり、
電源が入らなくなってしまうなどの症状が起きてしまう場合があります。
基盤を傷付けてしまうと修理店に行っても手遅れで合ったり、
画面修理、バッテリー交換修理で済んだはずなのに、追加で修理箇所が出てきてしまう為、
修理料金も高額になってしまいます。
また、ご自身で修理をして失敗してしまった場合に正規で修理に出そうとしても
断られることがほとんどです。修理の痕跡や基盤が傷付いていたり、
本来の修理箇所とは別の部品が故障してしまっていると修理後に
他の不備なパーツが故障して症状が出てしまった場合にトラブルになりかねません。
そのため、保証を受ける事も出来ませんので、故障してしまった場合は
迷わずに修理店にお任せすることをおススメします。
iPhoneに寿命があるようにiPadにも正常に使用ができる
年数があります。その寿命は約3年~5年程といわれております。
その原因としては経年劣化にるものだったり、バッテリーの消耗
によるものなど様々です。
また、この年数は例えばバッテリーによるものでしたら、
充電のタイミングをしっかり管理できれば長くお使いいただけます。
バッテリー残量が20%になると通知がきます、充電を始めるタイミングとしては
この時にすれば最もバッテリーのパーツに負担なく充電をすることができます。
さらに、充電が100%まで溜まり完了したら充電ケーブルを外しましょう。
過充電状態になると寿命が短くなるリスクが高まります。
また、過充電とはさらに電気を溜め込もうと充電してしまう状態のことをいいます。
そのため、過充電してしまうとバッテリーの許容量を
上回るほどのリチウムイオンを放出してしまうことにより、
ガスが発生してしまいバッテリーが膨張、破裂などの危険性があります。
その結果、バッテリーの状態が不安定になることで劣化が進行しやすくなってしまいます。
本日はフロントガラスの箇所が割れてしまっている為、
フロントガラスのみの交換修理になります。
iPadの場合はまでるにより異なりますが、フロントガラスと液晶が別々になっております。
そのため、ガラスの部分だけ割れていて液晶によるタッチ操作に異常がなければ
フロントガラスの交換修理だけで症状が改善してくれます。
また、ガラスの割れや破損でなくても経年劣化によりタッチ操作やホームボタンが
使用できなくなってしまう事もあります。
前兆としてはタッチ感がスムーズに効かなくなってしまったり、
タッチしているところと別の箇所が反応しているなどがあります。
したがって、大切なデータを保護しているパスコード画面でも反応が
無くなってしまうため、データの移行や管理が出来なくなる可能性があります。
当店ではiPad修理も即日修理で対応しております。
一部、モデルにより数日頂く場合もあります。
さらに、データはそのままでお返しさせていただいておりますので
初期化、データのバックアップの手間が無くなります。
しかし、精密機器にはなりますので必ず消えない保証はありません。
不安な方は修理の事前の準備としてバックアップをしておきましょう。