iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

安くスマホのバッテリーを交換する秘訣

2023/10/08

アイプラス奈良店

 

 

①スマホのバッテリーは交換が必要?

iPhone、Androidなどほとんどの端末機器に搭載されているバッテリーは

リチウムイオンといわれる素材を使用しており、消耗品となっております。

使用年数が経ってくると徐々に充電の持ちが悪くなってきたり

充電の溜まりが遅くなったりと効率が著しく低下してしまいます。

そもそも、バッテリーという存在を知らない方はスマホが故障してしまった、

と考えてしまい、高額な費用で端末の本体交換をしてしまう方もいらっしゃいます。

しかし、本来の支障の原因はバッテリーの劣化によるものがほとんどです。

他にも端末が熱くなってきた、充電をしていたり、長時間スマホを使用していると

動作がカクついてきて操作がまともに反応してくれないなど日常に支障が出る場合があります。

また、症状が悪化していくと画面が頻繁に固まってしまったり、

操作が全く効かなくなる可能性があります。

自然劣化による寿命は約2、3年程になりますが、使用状況により人それぞれで異なります。

そのため、スマホを酷使している状況では平均である約2年も持ってくれない可能性があります。

 

 

②バッテリーの寿命を延ばす方法

消耗品であるからこそ、できるだけ長く持ってほしいと思う方もおられます。

使用状況により寿命が大きく異なりますので正しい対策をしておけば

今からでもバッテリーの寿命を延ばして、より長く使用し続けることが出来ます。

設定のアプリのバッテリーという項目で確認ができる

アプリごとの消費電力があり、細かな数値で見ることが出来ますので

消費電力が大きいアプリを消すなど自身で対策することが可能となっております。

また、一般のバックグラウンド自動更新も確認しましょう。

この機能はインストールされているアプリを最新のバージョンに自動で更新

してくれるものとなっており、Wi-Fiの環境下など特定の状況で行われる

ものとなっております。これがオンになっているとすべてのアプリが対象と

なりますので、使用頻度が低いアプリも勝手にされてしまいます。

直近で使用していないアプリは更新をオフにしておくことをオススメします。

さらに、Wi-FiやBluetoothなどもこまめにオン、オフを切り替えることで

実際に繋いでいない状態でもバッテリーの消耗にかかわりますので対策することが出来ます。

 

 

 

③ペア割でお得にバッテリー交換

当店でバッテリー交換をするなら二台目以降がかなりお得となっております!

ご家族、友人など複数でバッテリー交換を一度にご依頼いただければ

二台目以降の端末には最大割引価格2200円が適用できます。

特に他に条件も全くありませんので簡単にご利用いただけます。

奈良市 バッテリー交換

 

また、三台目、四台目…と二台目以降のすべてのスマホ適用されますので

家族と一緒に契約した端末など、劣化の具合がほとんど変わりないかと思われます。

是非、複数お持ち込みの上でお得なサービスをご利用ください。

他にも様々な割引サービスをご用意しており、気軽に修理をしていただければと思います。

さらに、修理のお時間もほとんどの修理が約30分で完了しますので

買い物のついでに、食事の合間になど隙間時間にご利用いただけます。

奈良で即日スマホ修理のお店ならアイプラス奈良店にお越しください。

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP