iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

【買い替える前に!】 iPadは修理して使用する時代です

2023/11/20

アイプラス奈良店

 

 

①修理と本体交換どちらがお得なのか

当店は奈良市に構えるiPhone修理のお店になります。

修理が可能な機種は年々、新モデルが販売される度に臨機応変にご対応しております。

その結果、iPhoneすべてのモデルで修理対応が可能となっており、

Android、iPad、Applewatch、Macbook

などの様々なデバイスで修理対応をさせていただいております。

加えて、最近ではどのモデルもAIの技術が発達するにつれ

その高度な処理機能に対応できるようにCPUの価値が上がっていることにより

新規の端末では10万台を軽く超えてくるような異常な価格設定となっております。

修理の場合は故障してしまった箇所のみ改善させていただきますので

費用も大きく、時間もあっという間で面倒ごとが一切ありません。

LIXIL不動産ショップ REIWA【LIXIL不動産ショップのERA不動産Online】

便利に、高性能、と従来のモデルと比較して進化しているように

感じられるかもしれませんが一般的な普段使いでは滅多に必要ないであろう

機能が新しく追加されたりしております。

また、カメラ等の機能がわずかに向上しただけであり、

そのほかの機能や性能は差がほとんど感じられにくいものとなっております。

例えばiPhone13と14以降のモデルではCPUも含め内部の機能などは差異がないため

新たに新モデルを購入する方では考えを改めてほしいものである。

しっかり、変化について知識をつけ必要不可欠なのか、

それらを扱う使い方をしていくのかなど、自身の判断材料として考えましょう

 

②iPad修理が可能な症状

iPadの修理で一番多いのが画面修理によるご依頼になります。

落としたり、ぶつけたりと固いものに当たってしまい衝撃が加わるなどの

予期せぬ事故が画面割れ、液晶故障の主な原因となります。

また、水分がかかてしまったり、端末内部に侵入してしまい

液晶が支障を起こしてしまうことでタッチ不良が起きてしまう場合もあります。

この場合、水没復旧修理も行っております。

主に内部に侵入してしまった水分除去や洗浄、調整の作業になります。

水没事故は修理までが早ければ早いほど復旧率もぐーんと伸びます。

奈良 iPad修理

次に多くご依頼いただくのがバッテリーの劣化による部品交換修理です。

iPadに使用されているバッテリーはiPhoneやAndroid等のスマホに

使用されているバッテリーと全く同じのリチウムイオンという素材でできております。

消耗品となっており、iPadの容量では使用年数が約3年~4年ほどとなっております。

スマホのバッテリーよりもサイズが大きくなっておりますので寿命が長く、

劣化による充電の減り具合も緩やかに衰えていきます。

その他、原因不明の起動不良やリンゴループなど

なぜ症状が発症したのか自身でも確認できていない場合もお任せください。

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/

 

③皆さん利用されている対策方法!

故障しなければ本体交換も修理の費用も発生しません、

事故による故障が大半になりますが

それでも自己責任で修理にお出していただくしかありません。

では、デバイスが故障しにくくする方法はあるのか。

当店でご用意しております対策がガラスコーティングになります。

ガラスコーティングは画面や背面などのデバイス全体に

特殊なガラス溶液を塗り込むことで施工した箇所を最高強度で保護が出来ます。

IMG_2017

ガラスコーティングは一度の施工で効果が3年ほど持続してくれるものになります。

衝撃から守ってくれる他、汚れが付着しにくくなります。

スマホなどの画面を操作していてストレスの1つである

指紋の跡にお悩みの方はいらっしゃいませんか? 

ガラスコーティングで解決できます。汚れが付着しにくく、

落としやすくなりますので効果が持続してくれている間は清潔に保つことが出来ます。

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP