iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県奈良市柏木町 iphone8のバッテリーのご依頼でご来店

2022/04/26

奈良市内・近鉄新大宮駅周辺で

iphone修理・ipad修理・ipod修理・XperiaなどのAndroid端末の修理が出来る店舗をお探しなら

ミナーラ2階アイプラス奈良店にお越しください。

 

□ 目次 □

 

 

本日の修理内容(バッテリー交換修理)

 

 

本日のiphoneリペアは奈良県奈良市柏木町からiphone8のバッテリーのご依頼でご来店くださいました。

それでは早速端末を預かり修理交換開始です。

 

まずIPHONEの電池の寿命は大体1~2年ほどと言われております。

充電回数にすると約400~500回ほどです。

電池残量100%のiPhoneの電池をすべて使い切ってから再び100%充電をする

これを充電回数の1回のカウント方法です。

iphoneにはリチウムイオン電池を言うものが使用されており放電と充電を繰り返してバランスが保たれています。

そして、【放電】と【充電】のサイクルで充電回数1回となります。

これを約500回繰り返すと上記の“最大容量”は80%に近づく設計になっています。

iphone8は発売されてから5年近く経っている為ほとんどの方がだと思います。

電池自体が劣化してしまう事により

 

 

・減りが早く感じる

・充電をする速度が早くなる

・1日に何度も充電ケーブルを挿さないといけない

・ケーブルを挿していないと使用が出来ない

・十分な充電があるにも関わらず急激に充電量が減ってしまう

・充電の溜まりが遅い、一向に溜まってくれない

 

 

などの症状が現れてきてしまいかなり不便になってしまいます。

 

 

バッテリー劣化と膨張の危険性

 

 

また劣化してしまっても充電が溜まってくれれば使用自体は可能です。

ですが使用をすると絶対に劣化していってしまうものです。

劣化を放置してしまうとバッテリー自体が膨らんでしまう症状になってしまう事があります。

上記にも書きましたがリチウムイオン電池は【放電】と【充電】を繰り返してバランスが保たれています。

長時間充電や充電をしながらの使用をするとどんどん劣化していってしまい

劣化する事により電解質が酸化しガスが発生します。

外部に漏れだしてしまう事はありませんがガスが発生してしまう事により電池パックが膨らんでしまいます。

 

 

膨張してしまう事による発火や爆発

 

リチウムイオン電池はそもそも非常にデリケートな特性を持っています。

スマートフォン自体も電気で駆動するものであるため、回路や接点がショートして火花が散るなどの引火の危険を持ちます。

引火してしまう事により発火や爆発を引き起こしてしまう事があります。

 

 

 

本体が故障してしまう

 

 

バッテリーが膨らむことにより画面が圧により浮いてしまったり他の部品を傷付けてしまう事があります。

また隙間が出来てしまう事によりそこから水分やゴミが入りやすくなってしまうので

知らない間に水没してしまっているなんてことも・・・。

なのできちんと交換をして長く愛用する事を推奨しております!

 

 

iphone8 バッテリー交換

 

 

     ↓ ↓ ↓

 

 

iphone8 バッテリー交換

 

 

アイプラス奈良店情報・Xperia端末修理強化中!

 

 

当店では即日対応、その日のうちにお返しが可能な修理店です。

正規店では対応出来ない修理内容でも修理交換が可能です!

また、LINE・連絡先・写真・アプリデータ・履歴など消さずに修理交換が可能です。

 

さらに、アイプラス奈良店ではXperia端末を強化しております!

 

・画面修理

・バッテリー交換

・各パーツ交換

 

など何でもお任せください!詳しくはこちらをご覧ください↓

 

Android修理

 

 

お問い合わせ

 

 

また混雑防止の為ご予約を推奨しております。

下記のお電話・メールからご気軽にお問い合わせください!

 

iphone修理のアイプラス 電話番号

 

アイプラス お問合せ

 

OPEN/CLOSE

 

10:00~20:00 最終修理受付 19:30

〒630-8012

奈良県奈良市二条大路南1-3-1 ミ・ナーラ2F

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP