iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【急激に充電が減る】奈良県奈良市紀寺町 IPhone6s バッテリー交換

2023/05/19

 

 

 

 

 

本日は奈良県奈良市紀寺町からiPhone6sのバッテリーの交換のご依頼をいただきました。

「100%まで充電を溜めてもすぐに電源が落ちてしまったり、減ってしまう。」との事です。

 

 

 

IMG_8778バッテリー

 

 

バッテリーの劣化、消耗の原因

 

 

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは高温多湿に弱いものです。

極度に暑いところ、寒い環境に放置する事によってリチウムバッテリーの劣化の原因にもなります。

毎回フル充電充電、100%のになるまで充電することによっても劣化の原因になります。

大体50~80%の間を保つようにしておくのがベストと言われています。

iphoneの設定にも問題がある場合もあります。

中には設定しているだけでバックグラウンド処理されてバッテリーを消耗させてしまう機能もあります。

特に、通知や位置情報、画面の明るさ設定などでもバッテリーの消耗の原因にもなります。

iphoneにはたくさんのアプリがあり中にはバッテリーの消耗が非常に大きいアプリもあります。

多くのアプリに消耗されてバッテリー切れがはやくなります。

画面がいつも点灯しているとバッテリーの劣化に繋がります。

 

 

バッテリーの交換するタイミング

 

 

・購入当初より充電の持ちが悪くなてきたな感じた時

・そのまま放置していると頻繁に電源が落ちるようになってしまう。

・日常の使用にしていて支障が出るようになってきている。

・店頭でバッテリー診断受けて80%以下になった時

・バッテリーが膨張してしまった時

 

などの症状が見られたらバッテリーの交換が必要です。

 特に、バッテリーが膨張している状態で

放置しておくと画面を押し上げてしまったり

基盤などを圧迫してしまったりと故障の原因に繋がります。

ひどくならないうちに早目の交換をオススメします。

 

バッテリー料金表

 

 

暑い時期、寒い時期にはご注意を!

 

 

暑い時期、寒い時期は特にリチウムイオンバッテリーの消耗が激しくなりやすく

負担がかかりやすくなり、バッテリーの消耗が激しくなりやすいです。

夏場、冬場は特にご注意ください。

 

アイプラス奈良店ではバッテリーの交換だけではなく

画面の交換、修理、水没復旧、ガラスコーティングなど...

iPhone、iPad、スマートフォンの修理全般の修理

アイプラス奈良店にお任せください。

 

アイプラス奈良店では

高品質なパーツを使用しデータそのままで

お渡し出来るのでバックアップの必要もございません。

即日修理可能でその日にお渡し出来ます。

安い価格で修理させていただきます。

近鉄新大宮駅から歩いて15分近鉄西大寺駅、新大宮駅、奈良駅から

無料の送迎バスもございます!もちろん、駐車場、駐輪場もございます。

是非お越し下さい。

 

シャトルバス時刻表、アクセス方法

 

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP