iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県奈良市芝辻町 XperiaXZ1のバッテリー交換にてご来店【即日修理 格安 電池交換】

2022/08/27

 

 

* 目次 *

 

 

当店は即日対応店舗

 

 

アイプラス奈良店は即日対応店舗です。

 

 

・いきなり起動しなくなってしまった

・SIMフリー、圏外端末を修理してほしい

・当日中に修理交換してほしい

 

 

などお客様のご要望を出来る限りお応えいたします!

 

 

画面割れ、液晶故障修理 電池パック交換修理 各パーツ修理

水没復旧作業 リンゴループ脱出、システム改善 スマホガラスコーティング

ipad、iPod、任天堂switch、Applewatch

 

 

など他店舗では出来ない修理内容でも対応が可能です。

また取り扱いのない部品や修理不可モデルもございますので

1度下記からお問い合わせください。

 

 

営業時間・お問い合わせ

 

 

A.M 10:00  ~ P.M20:00 last 19:30

 

混雑防止、在庫の取り置きの為ご予約をお願いしております。

お電話、店頭、メール等からお問い合わせ下さい。

 

 

iphone修理のアイプラス 電話番号

 

アイプラス お問合せ・営業時間

 

〒630-8012

奈良県奈良市二条大路南1-3-1 ミ・ナーラ2F

 

 

 

 

 

 

本日の修理内容(バッテリー交換)

 

 

本日は奈良県奈良市芝辻町からXperiaXZ1のバッテリー交換にてご来店くださいました!

減りが速く使用がしづらいとの事です。

XperiaXZ1は2017年モデルでかなり古いモデルです。

ですがデザイン性やイヤホンジャックがある事、バッテリーの持ちが良いとの事で

使用している方が多く人気のあるモデルです。

 

携帯端末の電池パックは「リチウムイオン電池」というものが使用されており

放電と充電を繰り返してバランスが保たれています。

そして持ちが1~2年充電回数が約400~500回ほどと言われています。

劣化してしまう事で、放電と充電のバランスが崩れてしまうと電池パック内にガスが溜まってしまい

膨らんでしまう現象が起きてしまう事があります。

膨張してしまう事で画面が浮いてしまい液晶故障に繋がってしまう事があります。

実際にAndroid端末やそれ以外でも膨らんでしまい画面が浮いて持ってこられる方も多いです。

発火や爆発してしまう危険性がある為劣化してしまったまま

使用し続けるのは危険な為適切な時期に交換する事を当店では推奨しております。

 

 

 

劣化してしまう事により現れてる症状

 

 

 

ところで皆さんはれ㏍症状が何かをご存知ですか?

 

 

1番多い症状として挙げられるのが電池残量の減りが速くなってしまう、持ちが悪くなってしまう事です。

経年劣化や使用する事で電池自体が消耗していく事で減りが速くなってしまいます。

また減りが速くなってしまう事で充電を何度もしないといけなくなってしまったり

ケーブルを挿していないと使用が出来なくなってしまう事があります。

長時間充電や、放電と充電を同時にしてしまうと更に劣化してしまう可能性が高くなってしまいます。

 

 

2つ目に多い症状が充電の溜まりが遅くなってしまう、溜まらない症状です。

充電のサイクルが大体500回ほどと言われておりそれを超えてしまうと

バッテリーが限界を超えて端末がなにも反応しないという事態に陥ります。

また基盤自体にも負担がかかってしまうため少しでも異変がある場合は1度当店にお持ちください。

 

 

3つ目は動作が重い、カクカク動いてしまう症状です。

この症状はアプリを稼働しすぎているデータが多すぎる事でなってしまう事もありますが

タスクを切りデータを減らしても重い場合ばバッテリーを疑ってみてください。

設定を開き最大容量が85%前後になっている場合は交換時期と言われています。

 

 

 

* バッテリー劣化を知らせる最大容量って? *

最大容量とは満充電をした際に実際に溜まってくれている充電量の事です。

バッテリーは消耗品なので使用をしていく事で数値が低下していきます。

85%以下になるとバッテリー状態に「サービス」と表記が現れる事があります。

サービス表記が現る事で十分なパフォーマンスが得れない事がある為

85%前後や以下のモデルは交換が必要になってきます。

 

 

 

したがって低下している2年以上使用している端末は交換をして長く愛用してあげて下さい!

 

 

 

 

 

即日40分ほどで交換が完了致しました!

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました!

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP