iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県奈良市西ノ京周辺 iphone6sのバッテリー交換のご依頼でご来店【格安 電池交換 奈良】

2022/09/07

 

 

 

アイプラス奈良店は即日対応店舗

 

 

当店では即日対応、その日のうちにお返しが可能な修理店です!

用事を済ませている間やお買い物中に修理が完了しております!

 

✱他の箇所では修理対応をしていなかった

✱SIMなし、圏外端末を修理してほしい

✱当日中に修理交換をして欲しい

✱端末がうごかなくなってしまった

 

などどんな症状でも修理交換対応が可能です!

LINE・連絡先・アプリデータ・写真などのデータ・各履歴を消さずに修理交換が出来る為

再度バックアップを取らなくてもすぐに使用する事が可能です。

 

 

営業時間・お問い合わせ

 

A.M10:00 ~ P.M20:00 LAST19:30

 

 

当店では感染症対策や在庫の確認の為ご予約を推奨しております!

下記のお電話・メールからご気軽にお問い合わせください!

 

 

iphone修理のアイプラス 電話番号

 

アイプラス お問合せ・営業時間

 

〒630-8012

奈良県奈良市二条大路南1-3-1 ミナーラ2F

 

 

 

 

 

本日の修理内容(バッテリー交換)

 

 

さて本日は奈良県奈良市西ノ京周辺からiphone6sのバッテリー交換のご依頼でご来店下さいました!

では早速端末を預かり修理交換開始です。

 

まずiphoneの電池の寿命は1~2年ほどと言われており充電回数にすると約400~500回ほどです。

iphone6s系は6年くらい前のモデルなので1度も交換していないとなるとかなり劣化しているかと思います。

 

 

劣化原因

 

 

・長時間充電をしている

・充電をしながら端末を使用している

・何度もケーブルの抜き差しをしてしまう

・暑すぎる、寒すぎる場所に放置してしまっている

 

 

などが原因として挙げられます。

電池は放電と充電を繰り返してバランスを保って稼働しているものになります。

したがって、充電をしながらの使用をしてしまう事で放電と充電を同時にしている形になる為

劣化速度が速くなってしまう事があります。

 

 

 
充電をずっとしているのに100%にならない原因

ところで充電をしていても一向に100%にならない事がありませんか?
この場合「セルバランスが崩れてしまっている状態」と言います。
バッテリーパック内には小さなバッテリー(セル)が小分けになって入っています。
繰り返し使用する事でセルの残量に差が出来てしまいバランスが崩れてしまう事があります。
そうなると残量が多いセルが満充電になったところで、充電が止まってしまいます。
このため、バッテリー全体では充電の余地があってもそれ以上充電できないと判断されてしまうのです。
これが100%表記にならない理由です。

 

 

劣化症状

 

 

・減りが早く感じてしまう

・何度も充電をしないといけなくなる

・ケーブルを挿していないと使用が出来ない

・十分な充電量があるにも関わらず急激に充電量が減ってしまう

・動作が重くなってしまう、カクカク動いてしまう

・起動に時間がかかってしまう

・充電が溜まらない、溜まりが遅い

 

 

などの症状が現れてきた場合は交換時期です。

使用出来るからと放置をしているとバッテリー自体に充電が溜まらなくなってしまったり

基盤の電源回路などのショートにより起動不良になってしまう事があります。

 

 

リンゴループになってしまう危険性

 

 

また、バッテリー劣化によりリンゴループになってしまう事があります。

リンゴループとはリンゴマークから一向に起動しなくなったり

チカチカ点滅する症状の事です。原因が様々で

 

・バッテリーやホームボタンなどの部品故障

・iOSやシステムの不具合

・基盤の端子やチップの故障

 

が原因としてかなり多く1度なってしまうと抜け出すまでにかなり時間がかかります。

部品故障の場合原因となる部品を交換すれば抜け出ししてくれますが

iOSやシステム、基盤だった場合最悪データを消さないと抜け出しが出来ません。

 

なのでそうならない為に故障している、劣化している部品は交換をして使用し続ける事をオススメしています!

 

 

iphone6s バッテリー交換

 

 

     ↓ ↓ ↓

 

 

iphone6s バッテリー交換

 

 

即日15分ほどで交換完了致しました!

最大容量も100%になってくれ問題なく使用出来ます。

これからも長く愛用してあげてください、ご来店有難うございました!

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP