iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県奈良市二名町 iphone12の液晶故障修理のご依頼でご来店

2022/09/09

 

◇ 目次 ◇

 

 

当店は即日対応、その日のうちにお返し可能!

 

当店ではその日のうちに修理が完了し、LINE・連絡先・アプリデータ・写真などのデータ・各履歴を

消さずに修理交換が可能な為再度バックアップを取らなくても安心して使用する事が出来ます。

 

・昔の機種で対応している店舗がない

・SIMなし、圏外端末を修理したい

・データだけでも取り出しをしたい

・いきなり起動不良になってしまった

 

などどんな症状でも出来る限りの事させて頂きますのでご気軽にご来店ください!

 

 

お問い合わせ・営業時間

 

OPEN 10:00 ~ CLOSE 20:00 LAST 19:30

 

当店では感染症対策や在庫の取り置きの為ご予約を推奨しております!

下記のお電話・メールからご気軽にお問い合わせください。

 

 

iphone修理のアイプラス 電話番号

 

アイプラス お問合せ・営業時間

 

〒630-8012

奈良県奈良市二条大路南1-3-1 ミ・ナーラ2F

 

 

 

 

 

 

本日の修理内容(液晶故障修理)

 

 

さて本日は奈良県奈良市二名町からiphone12の液晶故障修理のご依頼でご来店くださいました!

では早速端末を預かり修理交換開始です。

 

iPhoneのパネルは液晶部分ガラス部分が一体型になっている部品です。

強い衝撃やパネルに負担がかかってしまう事によって割れてしまう

液晶のみ故障してしまう、割れ+液晶故障になってしまう事があります。

 

 

 

液晶故障になってしまう原因

 

 

・外部からの衝撃

・水没や異物等が付着してしまう

・パネルの自然故障

・基盤故障

 

 

などが主な原因と言われております。

ほとんどの方が、落としてしまった衝撃や上に重たいものを乗せてしまう

カバンの中やポケットに入れていて机などにぶつけてしまう場合が多いです。

またiphoneは「防水」ではなく「耐水」端末なので

生活水(水しぶきや水滴など)では耐える事が可能ですが

水の中に入れてしまう、雨が降っていてもそのまま使用している

水の中に落としてしまうとほとんどの確率で水没してしまうんです。

携帯端末は防水と言われていても精密機器なので水分にはかなり弱いものになります。

したがって、内部に水分が入り込んでしまう事で

パネルに付着や入り込んでしまい液晶故障になってしまう事があります。

 

 

 

液晶故障の症状

 

 

・タッチが効かなく操作が出来ない

・線や滲みが画面上に現れてる

・誤作動を起こしてしまう

・起動はしているけど画面が真っ暗な状態で使用が出来ない

 

 

が主な液晶故障の症状です。

どの症状も端末操作するにはかなり不便で基盤自体にも負担がかかってしまいます。

さらに、はじめは使用出来ていたとしても滲みがどんどん広がって来てしまったり

いきなり操作が出来なくなってしまう事もあります。

 

 

液晶故障が重症化してしまうと?

 

 

そして、液晶故障を放置してしまう事で最終的に初期化をしないといけなくなる場合があります。

なぜかというとiphoneには紛失や盗難にあった際に

第三者から個人情報を守る為にパスコードを何度も間違えてしまうと

ロックが自動的にかかる仕組みになっています。

誤作動が起きてしまう事でパスコードが何度も打たれてしまう場合があります。

なのでロックがかかってしまいロックも回数に応じて時間が伸びていく仕様なので

誤タッチしてしまった回数が一定数を越えてしまった時点で

初期化をしないと使用出来なくなってしまいます。

なので液晶故障を放置するのではなくきちんと交換をして長く愛用してあげましょう!

 

 

IMG_8191

 

 

     ↓ ↓ ↓

 

 

iphone12 液晶故障修理

 

 

即日対応完了し綺麗な画面になってくれました!

問題なく使用出来るかと思いますのでこれからも長く愛用してあげてください。

ご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP