iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県奈良市法蓮町 switchの高温スリープ修理でご来店【即日 格安 奈良】

2022/10/05

 

 

 

iphone・iPad・ipod・Android・任天堂switch修理はアイプラス奈良店へ!

 

 

当店ではどんな修理内容でも基本的に当日でお返しが可能です。

修理内容によっては数日お時間いただく場合がございます。

大切なお客様のデータを消さずに作業が出来るので

再度バックアップやデータの引継ぎ作業をしなくてもすぐに使用する事が可能です。

 

またアイプラス奈良店はたくさんの市町村からご来店くださっております。

 

 



奈良市・JR奈良駅・近鉄奈良駅・近鉄新大宮駅・大和西大寺駅周辺・宝来町

あやめ池・学園前・富雄・生駒市・西ノ京・尼ヶ辻町

大和郡山市・天理市・木津川市・県外

 

 

また混雑防止や在庫の取り置きが可能な為ご予約を推奨しております。

下記のお電話・メールからご気軽にお問い合わせください。

 

 

iphone修理のアイプラス 電話番号

 

アイプラス お問合せ・営業時間

 

〒630-8012

奈良県奈良市二条大路南1-3-1 ミ・ナーラ2F

 

 

 

 

 

 

 

当店のコロナ対策

 

 

・スタッフのマスク着用

・アルコール消毒の設置

・ビニールカーテンの設置

・コイントレーでのお会計

・工具や備品、店内の定期的な除菌

・UV除菌機器の導入

・外出時間短縮の為短時間での修理交換を心がける

・修理後の端末清掃

 

 

1人でも多くのお客様に安心してご来店して頂けるよう徹底して営業しております!

 

 

本日のご依頼(switchの高温スリープ)

 

 

本日は奈良県奈良市法蓮町からswitchの高温スリープ修理でご来店くださいました。

早速端末を預かり修理交換開始です。

お客様によると使用はできるけど急に使えなくなってしまうとの事でした。

 

まず高温スリープとは何かというと使用時に端末が熱くなり

「本体が高温になりすぎたため、スリープします」というエラーが出る症状の事です。

このエラーが出る事により端末が使えなくなってしまうため

switchが使用出来なくなってしまいます。

 

 

高温スリープになってしまう原因

 

 

では高温スリープになってしまう原因が何なのかと言うと

1つ目はホコリや細かいゴミです。

switchの上部分には内部の熱を逃す通気口が存在しており冷却ファンという部品が

回転しその通気口から熱を逃してくれます。

背面の吸気口から風が入り上面の排気口に抜けていく仕組みです。

ホコリが溜まってしまう事で通気口がふさがってしまったり

冷却ファンがうまく回らずゲーム機内部に熱がこもってしまいます。

つまり回転が悪くなってしまい熱がこもってしまう事で

自動停止機能の高温スリープエラーになってしまい使用が出来なくなってしまいます。

 

2つ目は冷却ファン部品の故障です。

上記に書いた通り通気口から風が入りファンを通して巡回するものですが

ファンが故障してしまう事で空気が巡回せず内部に熱がこもってしまいます。

この場合部品の交換をすればしっかりと巡回してくれるようになります。

 

 

内部の熱が上手く外に排出できなくなってしまう事で無理くり使用を続けてしまうと

プラスチックで出来ている為本体自体が変形してしまう事があります。

また変形してしまう事で内部の基盤部分も曲がってしまう恐れがあり

基盤故障に繋がってしまう事もありますのでエラーが出ている場合は

早急に修理交換が必要です。

お客様の場合かなり内部にホコリが入り込んでしまっていたので

清掃のみさせて頂きました!

恐らくこれで問題なく使用出来るかと思います。

 

 

 

switch 高温スリープ修理

 

 

当店では即日で修理交換が可能です!

液晶交換・バッテリー交換・カードリッジ交換・冷却ファンの交換

充電ケーブルが反応しない、機械音がなっている、いきなり起動しなくなってしまった・・・。

などswitch・switchLiteでも対応する事が可能です。

switchは高額な為高頻度で新しいものを購入する方は少ないと思います。

直せる部分は交換をしつつ長く愛用してあげましょう!

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP