iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県奈良市柏木町 iphone8plusのバッテリー交換にてご来店

2022/10/13

 

▼ 目次 ▼

 

 

アイプラス奈良店は最短15分で交換完了です。

 

 

アイプラス奈良店は即日対応その日のうちにお返しが可能な修理店です。

最短15分で交換作業が完了致します。

データを消しての作業じゃない為すぐに端末使用が可能です。

修理後の起動チェックもしてのお返しですので

修理後安心して使用する事が可能です。

 

また最長三か月の保証書をお付けしております。

※状態によってはお付けできない場合がございます。

なのでアフターケアも万全で営業しております!

 

画面割れ、液晶故障 バッテリー交換修理 各パーツ交換修理

水没作業 リンゴループ脱出作業、システム改善 スマホガラスコーティング

 

など何でもお任せ下さい。

またiphoneなどのApple製品以外も対応可能ですので1度お問い合わせください。

 

 

お問い合わせ・営業時間

 

 

OPEN 10:00 ~ CLOSE 20:00 LO 19:30

 

コロナ対策や在庫の取り置きの為ご予約を推奨しております。

お電話、メールにてご予約が可能です。

ご気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の修理内容(バッテリー交換)

 

 

本日は奈良県奈良市柏木町よりiphone8plusのバッテリー交換にてご来店くださいました。

では早速端末を預かり修理交換開始です。

 

iphoneの電池の寿命は1~2年程と言われており充電回数にすると約400~500回ほどです。

iphone8系のモデルは発売されてから6年近く経っているモデルになる為

1度も交換をしていないとなるとかなり劣化しているかと思います。

 

まずお客様の最大容量を確認してみる事にします。

最大容量とは満充電をした際に実際に溜まってくれている充電量の事です。

 

 

iphone8plus バッテリー交換

 

 

お客様の数値は84%という表記になっていました。

大体85%前後で劣化症状が現れてくることが多く交換時期と言われています。

 

 

劣化することにより現れる症状

 

 

・何度も充電をしないといけなくなってしまう

・1日の持ちが悪くなり減りが早くなってしまう

・ケーブルを挿しっぱなしにしておかないと使用が出来ない

・十分な充電量があるにもかからわず急激に充電が減ってしまう

・充電の溜まりが遅い、一向に溜まってくれない

・起動が遅い、起動がしなくなってしまう

 

 

などが劣化症状と言われています。

劣化してしまう事で起動を維持する事がどんどん厳しくなってきてしまいます。

またすぐに電池が切れてしまう→ケーブルを挿しながらの端末使用をしてしまうと

悪循環になってしまい余計に電池を劣化させてしまいます。

 

 

劣化を重症化させてしまうと?

 

 

では劣化している部品を長期間使用し続けているとどのような事が起きるかというと

1つ目が端末のショートです。

無理に電力を送ってしまったりしてしまうと基盤の電源カイロや電力部分のチップなどを

破損やショートさせてしまう場合があります。

基盤自体が故障してしまう事で部品交換をしても使用が出来なくなってしまいます。

 

2つ目はリンゴループです。

リンゴループとはリンゴマークがチカチカしたり一向に画面が動かなくなってしまう症状です。

ループに入る原因は様々ですが1度入ってしまうと

抜け出すのに時間がかかってしまう事、最悪初期化をしないと

端末が使用出来なくなってしまうので注意が必要です。

 

3つ目はバッテリーの膨張です。

携帯端末の電池が「リチウムイオン電池」というものが使用されています。

この電池は「放電」と「充電」を繰り返しバランスが保たれていますが

劣化により長時間充電をしてしまうとバランスが崩れてしまい

バッテリー内にガスが溜まってしまいます。

1度溜まってしまうと抜ける事がなく膨らんでしまったまま元には戻りません。

また膨らんでしまう事で画面が押されてしまい液晶故障の原因や

発火や爆発の原因になってしまうので

当店ではきちんとした交換時期に交換する事を推奨しております!

 

 

iphone8plus バッテリー交換

 

 

即日15分ほどで完了致しました。

最大容量も100%に戻ってくれ問題なく使用出来るかと思います。

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP