iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iphone5s 画面修理とバッテリー交換

2022/11/05

 

 

 

奈良市、近鉄新大宮駅周辺で修理店をお探しなら当店へ

 

 

奈良市、近鉄新大宮駅、近鉄奈良駅、JR奈良駅や各市町村などで

iphone、iPad、iPod、任天堂switch、switchLite

Android端末の修理交換をお探しなら

ミナーラ2階アイプラス奈良店にお越しください!

つだ美容室、カラートレイン横に店舗ございます。

 

 

拡大する場合はこちらをクリック↓

 

ミナーラ 2Fマップ

 

 

・SIM無し、圏外端末を直してほしい

・保険に入っていない

・いきなり故障してしまった

・修理出来る箇所が無い

 

 

などお客様のご要望を出来る限りお応えできるよう努めております!

そして、他では出来ないiphoneの各パーツ交換やAndroid端末修理

基盤修理なども承っておりますので諦める前に1度当店にお越しください!

 

 

営業時間 / お問い合わせ

 

 

OPEN10:00 ~ CLOSE20:00 LO19:30

 

 

当店では即日対応、その日のうちにお返しが可能です。

在庫の取り置きや感染症対策の為ご予約を推奨しております。

ご予約の際は下記のお電話・メールなどからお問い合わせ下さい。

 

 

iphone修理のアイプラス 電話番号

 

アイプラス お問合せ

 

 

 

 

 

 

本日のご依頼

 

 

本日は奈良県生駒市東新町よりiphone5sの画面修理とバッテリー交換にてご来店下さいました。

では早速端末を預かり修理交換開始です。

 

まずは画面修理から取り掛かる事にします。

お客様の画面を見てみると・・・

 

 

iphone5s 画面修理

 

 

タッチは効く状態でしたがパネルの引っかけ部分とガラスが剥がれてしまっている状態でした。

iphoneのパネルは「液晶部分」と「ガラス部分」が一体型になっている部品です。

剥がれてしまう事で使用自体には問題がなくても

隙間から水分やゴミなどが入り込んでしまい液晶故障に繋がってしまう恐れがあります。

 

 

液晶故障になってしまうと?

 

 

ではゴミや水分が入り込んでしまい液晶破損をしてしまった場合どのようになるのかというと

 

 

・タッチが効かなく操作ができなくなる

・誤作動が起きてしまい勝手に端末が稼働してしまう

・線や液漏れしてしまい映りがおかしくなる

・音はなっているけど画面が真っ暗な状態になる

 

 

などの症状が現れてきてしまいます。

その結果、使用が困難になってしまう事やパスコードが何度も打たれてしまい

ロックがかかってしまい最終的に初期化をしないと端末が使用出来なくなってしまいます。

したがってそうなる前に交換をする事を推奨しております!

 

 

そしてバッテリーも劣化しているとの事だったのでご一緒に交換させて頂く事に!

iphoneの電池は1~2年程で交換時期と言われております。

お客様曰く1度も交換したことないとの事だったので

使用でや、経年劣化により劣化しているかと思います。

 

 

劣化による症状

 

 

では劣化する事により現れてくる症状としてこのような事があげられます。

 

・電池の減りがかなり早く感じてしまう

・充電をしておかないと起動を保てない

・起動に時間がかかってしまう、起動してくれない

・十分な充電量があるにも関わらず急激に充電量が減ってしまう

・動作がカクカク動いてしまう、固まってしまい動かなくなる

 

などがあげられます。

また重症化してしまう事で基盤の端子やチップのショートやリンゴループに

なってしまう事があります。

そうなってしまうと最悪データを諦めなくてはいけなくなってしまいます。

実際にバッテリーが原因でのリンゴループでご来店されるお客様も少なくありません。

このように使用が出来ていたとしてもいきなり使用が出来なくなってしまう事も

ありますのできちんとした交換時期に交換をして使用する事をオススメしております!

 

 

 

iphone5s 画面修理 バッテリー交換

 

 

 

即日50分にてすべて交換が完了し問題なく使用出来るようになりました!

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP