iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県生駒市門前町 iphone8のバッテリー交換

2022/11/12

 

 

 

iphone・ipad・Android端末修理をするなら当店へ!

 

 

奈良市、近鉄新大宮駅、JR奈良駅周辺でiphone・ipad・ipod・Android端末

ニンテンドーswitch、switchLite・Applewatchの修理店をお探しなら

ミナーラ2Fアイプラス奈良店にお越しください!

 

即日対応、データそのままでのお返しが可能です。

飛び込み修理も大歓迎!

 

・いきなり起動しなくなってしまった

・タッチができない、画面がうつらなくなる

・すぐに端末を直してほしい

 

 

などでも対応が可能です!

 

 

当店のコロナ対策

 

 

そして当店では1人でも多くのお客様にご来店して頂くために感染症対策を強化しております!

 

 

・ビニールカーテンの設置

・アルコール消毒の完備

・スタッフのマスク着用

・除菌機器の導入

・工具の定期的な除菌

・アルコール消毒サービス

・時短外出の為短時間修理を心がける

 

 

など徹底して営業しております!

 

 

アクセス方法 / 営業時間

 

 

また当店はミナーラ2Fに店舗ございます!

近鉄新大宮駅徒歩約10分、各駅にてシャトルバスも運行しております。

 

 

シャトルバス時刻表↓

 

アイフォン修理のアイプラス メインイメージ1

 

 

営業時間:10:00~20:00 最終修理受付19:30

電話:0742-32-3577

メール:こちらからお問い合わせ可能です。

 

 

 

 

本日のご依頼

 

 

さて本日は奈良県生駒市門前町よりiphone8のバッテリー交換にてご来店下さいました!

では早速端末を預かり修理交換開始です。

 

まずiphoneの電池の寿命は1~2年程で交換時期と言われております。

充電回数にすると約400~500回ほどです。

iphone8は発売されてから5年近く経っているモデルなので交換時期が過ぎており

1度も交換したことないとなるとかなり劣化してしまっているかと思います。

また最大容量を確認してみると…

 

 

iphoneX バッテリー交換

 

 

76%とかなり低下している状態でした。

最大容量とは満充電の際に実際に溜まってくれている充電量の事です。

お客様の場合76%までしか溜まっていないので

減りが早く感じてしまう事が多かったと思います。

 

 

 

バッテリー劣化症状

 

 

でゃバッテリーが劣化してしまう事で現れてきてしまう症状として

1つ目にあげられるのが充電の持ちが悪くなってしまい減りが早い事です。

この症状がご来店される中で1番多い症状になっています。

iphone端末は長く愛用する事が出来ますがバッテリーだけは消耗品になります。

どんどん消耗していく事で1度に溜まる量が減っていってしまい

持ちが悪くなってしまうんです。

 

2つ目は何度も充電をしないといけなくなってしまう事です。

劣化してしまう→減りが早いとなると必然的に充電する回数も増えていきます。

また抜き差しを何度もしてしまう事で劣化する原因に繋がってしまう事もあります。

 

3つ目は起動に時間がかかってしまう、起動しなくなってしまう事です。

充電はたまるもののリンゴマークからロック画面の切り替えがかなり遅くなってしまったり

電力は端末に伝わっているものの電池自体に充電が溜まらなくなる事で

起動がしなくなってしまう事があります。

この場合充電をどれだけしても意味がなくデータ自体の取り出しも出来ません。

 

 

 

劣化が重症化してしまうと?

 

 

 

そして、劣化が重症化してしまう事で電池パックが膨らんでしまう事があります。

iphoneは「リチウムイオン電池」というものが使用されており

放電」と「充電」を繰り返してバランスが保たれているものになります。

長時間充電や過放電によりバランスが崩れてしまい

負荷に耐え切れなくなってしまい電池内にガスが溜まってしまいます。

1度ガスが溜まってしまうと元に戻す事が出来なく

また発火や爆発、異臭などの大事故に繋がってしまう恐れがあるので

すぐに交換をして長く愛用をする事を推奨しております!

 

 

iphoneX バッテリー交換

 

 

即日15分で交換作業完了致しました!

最大容量も100%になってくれ問題なく使用出来るかと思います!

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP