iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県生駒市俵口町 iphone7 リンゴループ

2022/11/26

 

 

 

携帯端末、switch、iPad、Applewatchの修理はアイプラス奈良店にお任せ下さい!

 

 

本日も当店は10:00~20:00まで元気に営業しております!

最終修理受付は19:30です。

近鉄新大宮駅徒歩約10分ミナーラ2Fにございます。

また各駅にてシャトルバスも運行しておりますのでそちらもご利用下さい。

 

 

シャトルバス時刻表

 

 

 

▽ 修理可能箇所 / 所要時間 ▽



画面割れ、液晶故障修理 最短30分~

電池パック交換修理 最短15分~

各カメラ、充電部分、各スピーカー交換 最短30分~

水没復旧作業 最短60分~

リンゴループ、システム改善 最短30分~

ipad、Android端末修理 最短60分~

任天堂switch、switchLite 最短60分~

ipadの各パーツ、iPod、Applewatch 最短2~3日

基盤修理 最短2~3日



 

 

基本的には即日対応、その日のうちにお返しが可能です。

またLINE・連絡先・写真・アプリデータなど消さずに修理交換が可能なので

バックアップを再度取り直さなくてもすぐに端末使用が可能です。

 

 

当店のコロナ対策

 

 

そして、当店では1人でも多くのお客様に安心してご利用して頂きたいので

感染症対策を徹底して営業しております。

 

 



スタッフのマスク着用

アルコールの設置

ビニールカーテンの設置

工具や備品の定期的な除菌

外出時間短縮の為時短修理を心がける

コイントレーでのお会計



 

 

また混雑防止の為ご予約を推奨しております。

下記のお電話、メールにてお問い合わせください。

 

電話:0742-32-3577

メール:こちらからお問い合わせ可能です。

 

 

 

 

本日のご依頼

 

 

さて本日は、奈良県生駒市俵口町よりiphone7のリンゴループのご依頼です。

朝携帯を見るとループに入っており使用ができなくて困っているとの事です。

では早速端末を預かり修理作業開始です。

リンゴループとは何かというとリンゴマークから一向に動かなくなってしまったり

リンゴマークが点滅してしまいロック画面やホーム画面までたどり着けない症状の事です。

 

 

 

iphone7 リンゴループ

 

 

このような症状になってしまう事で端末使用が出来なくなってしまう為

早急に脱出作業が必要になります。

 

 

 

リンゴループになってしまう原因

 

 

まずリンゴループになる原因とはどのような事かというと下記の事があげられます。

 

 

  1. 部品の損傷や部品の経年劣化によるもの
  2. IOSの不具合やエラーによるもの
  3. 基盤のチップや端子が破損してしまいなってしまうもの
  4. データ量のパンクによりなってしまうもの
  5. 水没によりなってしまうもの

 

 

この4つが主な原因と言われております。

1つ目は部品の損傷や部品の経年劣化によるものです。

画面が割れてしまっている、バッテリーが劣化してしまっている場合で

なってしまう事が多く

他にもホームボタンの損傷、近接センサーの故障によって

ループに入ってしまう事があります。

この場合、部品交換をすれば抜け出しが出来る為すぐに解決出来る症状でもあります。

逆に言えば、直さない限りは一向に抜け出しが出来ないです。

 

 

2つ目はIOSの不具合やエラーによるものです。

この症状はどの部品を交換しても抜け出しができなくパソコンなどに繋がないと

症状が改善しません。

ご自身でIOSの更新をしたけどエラーが出てしまい色々触ってしまったり

システムエラーによってループになってしまう事があり

エラー番号によっては基板修理になる場合もあります。

 

 

3つ目は基盤のチップや端子が破損してしまいなってしまうものです。

部品交換をしても直らない、エラー番号がシステムエラーの番号が出てしまった際は

基盤の端子やチップが故障してしまう事でなってしまっている可能性が高く

この場合基盤の故障している箇所を直さない限り直る事がありません。

当店では基盤修理も対応可能ですのでご安心下さい。

 

 

4つ目はデータ量のパンクによりなってしまうものです。

ストレージ(端末に入るデータ量)が少なくなってしまっている

容量が無い状態でアップデートをしてしまったなどをしてしまうと

本来入るデータ量を上回ってしまう為

エラーを起こしてしまいループに入ってしまう事があります。

このようにデータがパンクしてしまうと基盤修理に出さないとデータの取り出しが出来ません。

またすぐに直すとなると初期化しかなくデータを諦めないといけなくなります。

 

 

iphone7 リンゴループ

 

 

お客様の場合データ量パンクによるものでなってしまっており

今すぐに端末使用出来るようにしてほしいとの事だったので初期化で対応させて頂きました。

これで端末使用は出来るようになったため

お客様も買い替えしなくて良かったと一安心なご様子でした。

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP