iphone7 バッテリー交換
2022/12/07
本日は奈良県奈良市青垣台からiphone7のバッテリー交換でのご依頼でお越しいただきました。
iphoneの電池パックの寿命は使用する人によりそれぞれですが、1~2年ほどと言われており充電回数にすると約400~500回ほどです。
最大容量が85%前後のモデルや2年以上使用している端末は交換推奨端末とも言われます。
バッテリーをいっぱいに充電した状態のことを「満充電」といいます。充電と放電を繰り返すと、徐々に満充電にしたときの容量が減っていきます。これをバッテリーの劣化といいます。この最大容量は設定画面から確認出来ます。
以下に主な原因、症状をご紹介します。症状が悪化する前に当店へ是非、お越し下さい!
①電源アダプターをつなぎっぱなしのままで使用したり、充電が溜まっているにもかかわらず
つなげたままで放置する、満充電保存と呼ばれる状態になります。劣化の原因となりますので電源アダプターを繋いだままのの使用・放置は控えましょう。
②満充電状態がバッテリー劣化の原因になる一方で、充電が0%での長時間放置も劣化の原因となります。
バッテリー残量が0%の状態で長期間放置をしてしまうと内部の素材が劣化する場合があります。久しぶりに使おうと思ったのに充電ができない等、使わないことが、反対に劣化を促進してしまう恐れがあります。
③バッテリーを高温状態になるまで使用すると劣化してしまいます。
リチウムイオン電池の最高許容周囲温度は、約45度といわれおり、高温状態にするだけで電池の劣化が進みます。直射日光下の車のダッシュボードや暖房などの熱源の前に放置してしまったり、充電をしながらのアプリを使用するなどで、45℃を超えてしまうこともあります。
①減りが早く1日の持ちが悪い
② 何度も充電をしないとすぐに電源が落ちてしまう
③ 動作がカクカク動いてしまう、重たい
④ 満充電あったとしても急激に充電が減ってしまう
⑤ 急激に充電が溜まる
⑥ 充電の溜まりが遅い、一向に充電が溜まらない
アイプラス奈良店でもAppleWatchの修理を開始しました!
奈良ではまだ修理の少ない端末になる為画面にヒビが入ったりすると
当店では即日対応、その日のうちにお返しが可能な修理店です。
LINE・連絡先・写真・アプリデータなど消さずに作業が出来る為修理後
バックアップの復旧をしなくても良くすぐに端末を使用する事が可能です。
本日も10:00~20:00まで年中無休で営業しております!
お問い合わせ、ご予約の際は下記のお電話・メールなどからお問い合わせ下さい。