iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iphone バッテリー交換

2022/12/18

アイプラス奈良店

 

 

①iphone8 バッテリー交換

本日は奈良県奈良市青垣台からiphone8バッテリー交換でのご依頼でお越しいただきました。

 

充電式のバッテリーは消耗品と言われており科学的経年劣化が進むにつれて性能が低下していきます、リチウムイオンバッテリーの科学的経年劣化が進むと受電の持ちが悪くなりすぐに充電しないといけなくなり負の連鎖が始まります。

リチウムイオンバッテリーは高温多湿の環境に非常に弱いです、特に真夏や真冬での使用は十分注意する必要があります。

 

iphoneの電池パックの寿命は使用する人によりそれぞれですが、1~2年ほどと言われており充電回数にすると約400~500回ほどです。

最大容量が85%前後のモデルや2年以上使用している端末は交換目安と言われております。最大容量についてはiphoneの設定画面➝バッテリー➝バッテリーの状態と充電 で確認できます。

 

以下に主な原因、症状をご紹介します。症状が悪化する前に当店へ是非、お越し下さい!

 


バッテリー劣化の原因

 

①電源アダプターをつなぎっぱなしのままで使用したり、充電が溜まっているにもかかわらず

つなげたままで放置する、満充電保存と呼ばれる状態になります。劣化の原因となりますので電源アダプターを繋いだままのの使用・放置は控えましょう。

②満充電状態がバッテリー劣化の原因になる一方で、充電が0%での長時間放置も劣化の原因となります。

バッテリー残量が0%の状態で長期間放置をしてしまうと内部の素材が劣化する場合があります。久しぶりに使おうと思ったのに充電ができない等、使わないことが、反対に劣化を促進してしまう恐れがあります。

③バッテリーを高温状態になるまで使用すると劣化してしまいます。

リチウムイオン電池の最高許容周囲温度は、約45度といわれおり、高温状態にするだけで電池の劣化が進みます。直射日光下の車のダッシュボードや暖房などの熱源の前に放置してしまったり、充電をしながらのアプリを使用するなどで、45℃を超えてしまうこともあります。


バッテリー劣化による症状

 

① 充電しても一日持たない

② 何度も充電をしないとすぐに電源が落ちてしまう

③ 正常に動作しない、重たくカクついてしまう

④ 使用していると端末が異常に熱くなる

⑤ 急激に充電が溜まる、充電が急激に減ってしまう

⑥ 充電の溜まりが遅い、一向に充電が溜まてくれない

iphone バッテリー交換

 

②Applewatchの修理ならお任せ下さい!

アイプラス奈良店でもAppleWatchの修理を開始しました!

奈良ではまだ修理の少ない端末になる為、Applewatchが壊れてしまって修理にお困りの方もいらっしゃるかと思います。

画面にヒビが入ったまま放置するとさらに傷が広がってしまい内部故障の原因となります。

そんな時はアイプラス奈良店へお越し下さい。

 

③アイプラス奈良店概要

【住所・営業時間】

10:00~20:00

最終受付時刻 19:30

 

店舗名:アイプラス奈良ミナーラ店

郵便番号:〒630-8012

住所:奈良県奈良市二条大路南1-3-1ミ・ナーラ2F

電話番号:0742-32-3577

 

当店は早く、安く、綺麗をモットーに修理交換を行っております!

即日対応の修理交換はもちろん、その日のうちにお返しさせて頂きます。

LINE・連絡先・写真・アプリデータなどお客様の大切なデータなど消さずに作業が可能ですので安心して頂けます。

バックアップを取れなくなってしまった端末や起動自体が出来ないなどの状態でもできる限りのお手伝い、対応させて頂きます。

当店では即日対応が可能な為、お買い物中や用事を済ませている間に修理交換が可能です!

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP