iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県奈良市光陽台 iPhone7バッテリー交換

2022/12/22

 

アイプラス奈良店

 

 

 

①iPhone7バッテリー交換

本日は奈良県奈良市光陽台からiphone7のバッテリー交換でのご依頼でお越しいただきました。

 

充電式のバッテリーは消耗品と言われており科学的経年劣化が進むにつれて性能が低下していきます、リチウムイオンバッテリーの科学的経年劣化が進むと受電の持ちが悪くなりすぐに充電しないといけなくなり負の連鎖が始まります。

リチウムイオンバッテリーは高温多湿の環境に非常に弱いです、特に真夏や真冬での使用は十分注意する必要があります。

iphoneの電池パックの寿命は使用する人によりそれぞれですが、1~2年ほどと言われており充電回数にすると約400~500回ほどです。

最大容量が85%前後のモデルや2年以上使用している端末は交換推奨端末とも言われます。

以下に主な原因、症状をご紹介します。症状が悪化する前に当店へ是非、お越し下さい!

iPhone8 バッテリー交換


バッテリー劣化の原因

 

①電源アダプターをつなぎっぱなしのままで使用したり、充電が溜まっているにもかかわらず

つなげたままで放置する、満充電保存と呼ばれる状態になります。劣化の原因となりますので電源アダプターを繋いだままのの使用・放置は控えましょう。

②満充電状態がバッテリー劣化の原因になる一方で、充電が0%での長時間放置も劣化の原因となります。

バッテリー残量が0%の状態で長期間放置をしてしまうと内部の素材が劣化する場合があります。久しぶりに使おうと思ったのに充電ができない等、使わないことが、反対に劣化を促進してしまう恐れがあります。

④動作温度を下回る極端な低温度の状況下で使用する

③逆にバッテリーを高温状態になるまで使用している場合も劣化してしまいます。

バッテリーの最高許容周囲温度は、約45度といわれおり、高温状態にするだけで電池の劣化が進みます。直射日光下の車のダッシュボードや暖房などの熱源の前に放置してしまったり、充電をしながらのアプリを使用する、夏場の長時間の使用。

 

劣化による症状

 

・1日に何度も充電をしないといけなくなる

・持ちが悪い

・充電の溜まり遅い、溜まってくれなくなってしまう

・何度も充電をしないといけない

・ケーブルに挿していないと使用ができない

・急激に充電量が減ってしまったり、逆にいきなり増えてしまう

・動作が重くなってしまいカクカク動いてしまう

・起動時に時間がかかってしまう

 

②switch、Applewatchの修理ならお任せ下さい!

アイプラス奈良店でもAppleWatchの修理を開始しました!

奈良ではまだ修理の少ない端末になる為、Applewatchが壊れてしまって修理にお困りの方もいらっしゃるかと思います。

画面にヒビが入ったまま放置するとさらに傷が広がってしまい内部故障の原因となります。

そんな時はアイプラス奈良店へお越し下さい。

 

任天堂switch 料金表
・修理内容 / パーツ交換費用
ジョイコン アナログスティック交換 / 3300円
switch lite アナログスティック交換 / 7480円
バッテリー交換 / 7480円
冷却ファン交換 / 7480円
SDカードスロット交換 / 7480円
タッチパネル交換 / 8000円
液晶交換 / 14850円
ゲームカードスロット交換 / 13200
③アイプラス奈良店概要

【住所・営業時間】

10:00~20:00

最終受付時刻 19:30

 

店舗名:アイプラス奈良ミナーラ店

郵便番号:〒630-8012

住所:奈良県奈良市二条大路南1-3-1ミ・ナーラ2F

電話番号:0742-32-3577

 

当店は早く、安く、綺麗をモットーに修理交換を行っております!

即日対応の修理交換はもちろん、その日のうちにお返しさせて頂きます。

LINE・連絡先・写真・アプリデータなどお客様の大切なデータなど消さずに作業が可能ですので安心して頂けます。

バックアップを取れなくなってしまった端末や起動自体が出来ないなどの状態でもできる限りのお手伝い、対応させて頂きます。

当店では即日対応が可能な為、お買い物中や用事を済ませている間に修理交換が可能です!

 

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP