iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県天理市岩室町iphone7 バッテリー交換

2022/12/24

 

目次

 

 

 

奈良県、奈良市で携帯、ゲーム機の修理店をお探しならアイプラス奈良店へ!

 

 

奈良市、近鉄奈良駅、JR奈良駅、近鉄新大宮駅、大安寺周辺、大和西大寺駅、奈良ファミリー周辺

あやめ池、富雄、生駒市、尼ヶ辻、西ノ京、大和郡山市、木津川市、天理市、他府県などで

iphone、iPad、iPod、任天堂switch、switchLite

Android端末、Applewatchの修理店をお探しなら

ミナーラ2階アイプラス奈良店をご利用下さい!

 

当店は即日対応、その日のうちにお返しが可能な修理店です。

データそのままでのお返しなので再度バックアップをしなくても

すぐに端末使用をする事が出来ちゃいます!

 

最短15分で交換作業が完了致します。

またHPに記載していない機種でも対応可能な場合がありますので

1度お問い合わせください!

 

 

営業時間 / アクセス方法

 

そして当店つだ美容室、カラートレイン間に店舗ございます。

 

拡大する場合はこちらをクリック↓

ミナーラ 2FMAP

 

 

また感染症対策や在庫の取り置きの為ご予約を推奨しております。

下記のお電話、メールフォームにてご予約可能ですので

ご気軽にお問い合わせください。

 

営業時間:10:00~20:00 最終修理受付19:30

〒630-8012 奈良市二条大路南1-3-1

電話:0742-32-3577

メール:こちらからお問い合わせ可能です。

 

 

 

 

 

本日のご依頼

 

 

さて本日は奈良県天理市岩室町よりiphone7のバッテリー交換にてご来店下さいました。

さっそく早速端末を預かり修理交換開始です。

お客様によると減りが早く持ちが悪いとの事でご来店下さいました。

 

まずバッテリーの寿命は1~2年程と言われており充電回数にすると約500回程です。

iphone7は2016年モデルなので交換時期がかなり過ぎてしまっております。

 

 

バッテリーが劣化してしまう原因

 

 

ではまずバッテリーが劣化してしまう原因が何かというと以下の事があげられます。

 

 

①長時間充電をしてしまう

②ケーブルを繋ぎながらの端末使用

③長期間放置、過放電をしてしまう

④温度差によるもの

⑤バッテリーの寿命

 

 

大きくこのような事があげられます。

携帯端末の電池は「リチウムイオン電池」というものが使用されており

放電と充電を繰り返してバランスが保たれています。

過充電や過放電を長期間してしまう事でバランスが崩れてしまい

バッテリーの劣化を早めてしまったり、電池パックが膨らんでしまう症状になってしまいます。

1度膨らんでしまった電池は元に戻る事がありません。

したがって部品交換をするしか直す方法が無いのです。

そしてバッテリーは温度差にもかなり弱い部品となっております。

急激に暑くなってしまったり冷え込んでしまう事で

劣化が早くなってしまう事があり

いきなり起動不良や持ちが悪くなってしまう事があります。

 

 

劣化症状

 

 

では劣化してしまう事で現れる症状として下記の事があげられます。

 

 

①充電の持ちが悪く、減りが早い

②ケーブルを繋いでいないと起動を維持できない

③急激に充電が減ってしまう

④十分な充電量があるにもかからわず電源が落ちてしまい起動すると減っている

⑤充電の溜まりが遅い、一向に溜まってくれない

⑥動作が重くなってしまう、ラグがある

 

 

などの症状が現れ来てしまいます。

劣化する事でケーブルをさしていないと維持できなくなってしまい

また充電と放電を同時にしてしまう事でさらに劣化してしまうのでかなり悪循環です。

また重症化してしまう事で

端末自体がショートしてしまったりリンゴループになってしまう事があります。

なのできちんとした交換時期に交換するようにしましょう!

 

 

iphone7 バッテリー交換

 

 

     ↓ ↓ ↓

 

 

iphone7 バッテリー交換

 

 

即日15分ほどで交換完了致しました!

問題なく使用できお客様も大満足なご様子です。

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP