iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県奈良市iPhone7 バッテリー交換

2023/01/05

アイプラス奈良店

 

 

①iphone7 バッテリー交換

今回修理したバッテリーはリチウムイオンバッテリーといい消耗品で寿命があります、 その寿命は約1~2年ほどと言われており 充電回数にすると400~500回ほどと言われております。 ではどうすればその寿命を延ばせるのか、 より長くお使いしたいですよね。

 

リチウムイオンバッテリーを長持ちさせる方法


 ①画面の明るさの調整を自動調整にする

→画面をその場の環境にあった明るさに調整してくれるものです、暗くても必要のない明るさで使用し続けると消耗スピードを早めてしまいます。

画面の明るさを固定してしまうと必要のない電力を消費してしまいます。

 

②WiFiをできるだけ使用する

→WiFiはほかのネットワークに比べてより快適に電波が行き来しているため消費電力を抑えることができます。しかし繋がっていない状態にも関わらずWiFiの機能をオンにしたままにすると、その間無駄に外部と通信してしまっている為こまめに切り替えましょう。

 

③必要のないシステムの使用を止める

→位置情報サービスやBluetooth等がオンになっていると常に外部と電波のやり取りをしている状態です。必要のない時はこまめにオフにすることで消費電力を抑えることができます。他にもバックグラウンドの整理をこまめにする事です。使わなくても裏で勝手に起動し続けているアプリやソフトが電力を消費し続ける為、消耗の原因に繋がります。 

 

④充電しながらの使用を避ける

→iPhoneを充電しながらの使用はバッテリーに直接負荷がかかってしまっている状態です。リチウムイオンバッテリーは寒さにも弱いですが熱に対しても耐性が高くありません。 充電自体が熱を持ってしまうため、さらにアプリ等の稼働で熱が上がっていきます。バッテリーを大きな負担をかけてしまっているため充電中をなるべく避けて使用しましょう。

IMG-9633

 

 

 

 

 

②アイプラス奈良店概要

iphoneはもちろんのこと当店ではXperiaやAQUOSなどのアンドロイド端末、iPad、ipodtouch、任天堂switchの修理まで

幅広く対応しておりますのでご自身の端末に、破損や不調が見られましたらお気軽にご相談下さい。

 

修理内容 / 所要時間
ガラスコーティング / 最短10分~
バッテリー交換 / 最短15分~
画面割れ、液晶交換 / 最短30分~
カメラ、スピーカー、その他パーツ交換 / 最短30分~
リンゴループ脱出作業、システム改善 / 最短30分~
水没復旧作業 / 最短60分~
iPad、Android、任天堂switch / 最短60分~
基板修理、店頭以外の作業 / 最短2日~
住所・営業時間

10:00~20:00

最終受付時刻 19:30

店舗名:アイプラス奈良ミナーラ店

郵便番号:〒630-8012

住所:奈良県奈良市二条大路南1-3-1ミ・ナーラ2F

電話番号:0742-32-3577

当店は早く、安く、綺麗をモットーに修理交換を行っております!

即日対応の修理交換はもちろん、その日のうちにお返しさせて頂きます。

LINE・連絡先・写真・アプリデータなどお客様の大切なデータなど消さずに作業が可能ですので安心して頂けます。

バックアップを取れなくなってしまった端末や起動自体が出来ないなどの状態でもできる限りのお手伝い、対応させて頂きます。

当店では即日対応が可能な為、お買い物中や用事を済ませている間に修理交換が可能です!

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP