iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県天理市中之庄町 iphone7のバッテリー交換

2023/01/16

 

 

 

 

アイプラス奈良店は即日修理が可能です!

 

当店では即日対応、その日のうちにお返しが可能な修理店です。

LINE・連絡先・アプリデータ・写真などのデータなど消さずに作業が出来る為

再度復旧しなくてもすぐに端末使用する事が可能です。

 

 

* 修理可能機種 *

iphone4s~iphone13ProMax(iphone14系も出来る場合有)

iPad2~iPadPro

ipodtouch

Applewatch

任天堂switch、switchLite

Xperia

Galaxy

Huawei

Googlepixel

OPPO

AQUOS

 

 

上記に記載がない機種でも出来る場合がございますので

機種変更、本体交換をする前に1度お問い合わせください!

 

 

Applewatch修理始めました!

 

 

また当店ではApplewatchの修理交換も開始致しました。

携帯等とは違いポケットに入れずにそのまま使用する為

何処かにぶつけてしまったりこけてしまった衝撃でガラスが割れてしまう事があります。

 

当店ではリーズナブルな価格で修理交換ができ

こちらもデータそのままでのお返しが可能な為すぐに使用が可能です!

 

画面割れ、液晶交換、バッテリー交換、起動不良など何でもお任せ下さい!

 

 

問い合わせ / アクセス方法 / 営業時間

 

そして当店ミナーラ2階に店舗ございます。

大型駐車場完備、各駅にてシャトルバスも運行しております。

 

シャトルバス時刻表はこちら

 

住所:奈良市二条大路南1-3-1ミナーラ2F

営業時間:10:00~20:00 最終修理受付19:30

 

 

 

 

また感染症対策、在庫の取り置きが可能な為ご予約をオススメしております。

下記のお電話、メールフォームにてお問い合わせください。

 

 

 

 

本日の修理依頼

 

さて本日は奈良県天理市中之庄町よりiphone7のバッテリー交換にてご来店です。

早速端末を預かり修理交換開始です。

 

バッテリーの交換時期は1~2年と言われており充電回数にすると約500回程です。

iPhone7は発売されてから8.9年程経っているモデルな為

1度も交換した事無いとなるとかなり劣化している状態だと思います。

まず、お客様の最大容量を確認してみる事にします。

 

 

 

iPhone7 バッテリー交換

 

 

最大容量を見てみると80%とかなり低下している状態でした。

最大容量とは満充電した際に実際に溜まってくれている充電量の事です。

この場合100%表記になっていても実際は80%程しか溜まっていない為

減りが早く感じてしまうケースが多いです。

 

 

劣化しているバッテリーを使用し続けていると?

 

 

では劣化しているバッテリーを使用し続ける事で下記の症状が現れてきてしまいます。

 

 

・1日に何度も充電をしないといけなくなる

・持ちが悪くなってしまう

・充電の溜まり遅い、溜まってくれなくなってしまう

・何度も充電をしないといけない

・ケーブル挿していないと使用ができない

・急激に充電量が減ってしまったり、逆にいきなり増えてしまう

・リンゴループの原因になってしまう

・バッテリーが負荷に耐え切れなくなってしまい膨らんできてしまう

 

 

などの症状が現れてきてしまいます。

充電の持ちが悪くなったり、ケーブルを挿していないと使用が出来なくなってしまうと

常に充電をしている状態になってしまったり

またその状態で使用してしまう事で充電と充電を同時に行う事になるので

さらに劣化してしまう恐れがあります。

そして、重症化してしまう事でリンゴループという症状になってしまったり

電池パックの膨張、端末のショートや起動不良になってしまう事があります。

したがって劣化したまま使用するのではなく

きちんとした交換時期に交換をして長く愛用してあげましょう!

 

 

iPhone7 バッテリー交換

 

 

即日15分ほどで交換完了致しました!

最大容量も100%表記になっており問題なく使用出来るかと思います。

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました!

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP