iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

天理市楢町 【Applewatchのバッテリー交換】 修理、買取も行っております

2024/03/17

アイプラス奈良店

 

 

 

①Applewatchの修理

 ApplewatchもiPhone同様、画面とバッテリーの交換修理が多くなっております。

バッテリーの修理内容はバッテリー自体が劣化による膨張を起こしてしまう、

バッテリーの持ちが悪い、充電の溜まりが遅いなどになります。

また、Applewatchのバッテリーもリチウムイオンバッテリーとなっており消耗品となります。

Appleで公式に出していいるApplewatchの寿命は約3~4年程となっております。

充電回数にして約500~600回程となっており、

iPhoneよりも長くお使い頂けますが交換時期がきても使い続けていると

バッテリーが膨張してしい、その影響で画面が浮いてきてしまいます。

smartphone_battery_bouchou

iPhoneと構造が違いApplewatchの画面はネジではなく粘着でくっついている為、

バッテリー膨張による圧に耐えられません。

加えて、画面が浮いて隙間が出来てしまうと粘着にホコリや

汚れがくっついて粘着力が低下してしまいます。

そのため、簡単に画面が端末から外れてしまう故障があります。

その後は使用はもちろん液晶に影響を及んでしまい、最悪の場合には

バッテリー交換で済んだものが画面の交換もしないといけなくなり

高額修理になってしまう可能性もあります。 

Applewatchの修理も早期の対応をオススメします。

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/

 

 

②本日の修理 

今回修理したバッテリーはリチウムイオンバッテリーといい消耗品で寿命があります、

その寿命は約1~2年ほどと言われており、充電回数にすると

400~500回ほどと言われております。 ではどうすればその寿命を延ばせるのか、

より長くお使いしたいですよね。

リチウムイオンバッテリーを長持ちさせる方法をご紹介します。


 ①画面の明るさの調整を自動調整にする

→画面をその場の環境にあった明るさに調整してくれるものです、

暗くても必要のない明るさで使用し続けると消耗スピードを早めてしまいます。

画面の明るさを固定してしまうと必要のない電力を消費してしまいます。

 

②WiFiをできるだけ使用する

→WiFiはほかのネットワークに比べてより快適に電波が行き来しているため

消費電力を抑えることができます。しかし、繋がっていない状態にも関わらず

WiFiの機能をオンにしたままにすると、その間無駄に

外部と通信してしまっている為こまめに切り替えましょう。

 

③必要のないシステムの使用を止める

→位置情報サービスやBluetooth等がオンになっていると

常に外部と電波のやり取りをしている状態です。

必要のない時はこまめにオフにすることで消費電力を抑えることができます。

また、他にもバックグラウンドの整理をこまめにする事です。

使わなくても裏で勝手に起動し続けているアプリやソフトが電力を消費し続ける為、

消耗の原因に繋がります。 

 

④充電しながらの使用を避ける

→iPhoneを充電しながらの使用はバッテリーに直接負荷がかかってしまっている状態です。

リチウムイオンバッテリーは寒さにも弱いですが熱に対しても耐性が高くありません。

充電自体が熱を持ってしまうため、さらにアプリ等の稼働で熱が上がっていきます。

 

 

 

 

③奈良の携帯買取店

アイプラス奈良店は修理メインの携帯買取店になります。

いらなくなったiPhoneやAndroid端末、家に眠ったままにしていませんか?

近年、半導体の価値が上がりiPhoneなどのデバイスも価値が向上しております。

実際にはここ2,3年で発売されている新モデルの機種は異常な価格設定となっており、

利用者にとっては痛手になりつつあります。

資金不足でお困りの方は端末を売却して対策を行いましょう。

現在手持ちがない、今すぐまとまったお金が欲しいなどでお困りの方は

当店で不要になった端末をお売りください。

IMG_2017

また、修理店でもありますので修理の際に費用が足らない、

もう少し費用を何とか抑えたいという考えの方も

端末を売却してその分、修理費用から差し引くことで大きく軽減することができます。

いらない端末は今すぐ当店にお持ち込みください。

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP