iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県生駒市鬼取町 iphoneSE画面交換

2023/02/03

アイプラス奈良店

 

 

 

①画面修理が必要な症状

iphoneの画面修理で直る主な症状は画面割れと液晶故障になります。

 

画面割れと液晶故障の違い

 

 

液晶割れの場合は表面のガラススクリーンのみ損傷を受けた状態です。このケースでは、その下のタッチパネルへの直接の損傷が無いため、タッチ操作は通常通り行えます。 ガラススクリーンの下のタッチパネルに損傷を受けると、通常通りのタッチ操作ができなくなる可能性が有ります。

 

液晶漏れの場合は液晶ディスプレイの表示に黒い水たまりのような斑点が出ている場合は液晶漏れが発生しています。 液晶の層に損傷を受け液晶漏れが発生すると、ほとんどの場合その時点でほぼ使用できなくなります、液晶漏れの修理の場合も早期の修理をオススメします

 

 

症状を放置していると

 

 

液晶割れ場合は画面のガラススクリーンの損傷になるため使用はできるのですがタッチの誤操作が起こる場合があります。 また、割れが広がり端末の中に埃や水が入りやすくなり内部故障のリスクも高まります。

また、割れが広がり端末の中に埃や水が入りやすくなり、それが基盤やコネクタに影響を及ぼし内部故障に繋がります。

 

液晶漏れの場合はそそま放置してしまっていると水溜まりのような黒い斑点が広がってしまい画面に縦の筋が出来たり画面全体がタッチ不可になる場合があります。

 

画面 iphone

 

 

今回の修理は液画面割れと液晶れと液晶漏れがどちらも起きている状態でした。30分ほどで修理が完了しデータもそのままでお返しができました。

 

②ガラスコーティング

ガラスコーティングをすると、自然に今まであった傷も目立ちにくくなったり、 これからつく傷なども防いでくれます。画面が割れにくくなったり、傷が付きにくくなる ・汚れが付きにくく落ちやすい 等の他、

画面が更に平面になることで、指通りが滑らかになり心地よい操作感が 味わえます。

 


・ガラスコーティングのメリット

・ガラスコーティング剤を端末自体の画面に直接塗り込む施工になります。

・フィルムでは守り切れない、角や背面、カメラレンズまで保護できます 。

・コーティングの効果は三年持続! (使用状況により前後します)

・スマホガラスコーティングは貼るタイプではなく画面に直接塗って保護する方法のため、 保護フィルムや強化ガラスですと、ボタンの部分の凹凸が目立ってしまうので すが

スマホガラスコーティングだとその目立ちが無くなり、ボタン自体も施工する為、 ボタンまでしっかり保護出来ます。

 



ガラスコーティング対応機種

・iphone、Android等のスマートフォン端末

・Applewatch、スマートウォッチ

・パソコンのディスプレイ

・switch、iPad端末、タブレット

の他にもメガネやサングラス、腕時計なども施工可能です。

また当店では修理と一緒に施工して頂くと1100OFFで施工する事が出来ます!

 

 

 

 

アイフォン修理のアイプラス メインイメージ4

 

 

 

 

③アイプラス奈良店概要

iphoneはもちろんのこと当店ではXperiaやAQUOSなどのアンドロイド端末、iPad、ipodtouch、任天堂switchの修理まで

幅広く対応しておりますのでご自身の端末に、破損や不調が見られましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

修理内容/修理時間>

ガラスコーティング / 最短10分~
バッテリー交換 / 最短15分~
画面割れ、液晶交換 / 最短30分~
カメラ、スピーカー、その他パーツ交換 / 最短30分~
リンゴループ脱出作業、システム改善 / 最短30分~
水没復旧作業 / 最短60分~
iPad、Android、任天堂switch / 最短60分~
基板修理、店頭以外の作業 / 最短2日~

住所・営業時間>

 

10:00~20:00

最終受付時刻 19:30

店舗名:アイプラス奈良ミナーラ店

郵便番号:〒630-8012

住所:奈良県奈良市二条大路南1-3-1ミ・ナーラ2F

電話番号:0742-32-3577

当店は早く、安く、綺麗をモットーに修理交換を行っております!

即日対応の修理交換はもちろん、その日のうちにお返しさせて頂きます。

LINE・連絡先・写真・アプリデータなどお客様の大切なデータなど消さずに作業が可能ですので安心して頂けます。

バックアップを取れなくなってしまった端末や起動自体が出来ないなどの状態でもできる限りのお手伝い、対応させて頂きます。

当店では即日対応が可能な為、お買い物中や用事を済ませている間に修理交換が可能です!

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP