iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良県奈良市学園大和町 iPodtouch6世代 バッテリー交換

2023/02/10

 

 

 

奈良県、奈良市で電子機器の修理交換できる店舗をお探しなら当店へ!

 

 

奈良県、奈良市、近鉄新大宮駅周辺で

iphone、iPad、iPod、Applewatch、任天堂Switch、Android端末の修理交換が出来る

修理店をお探しならアイプラス奈良店をご利用下さい!

 

他の修理店では在庫の取り寄せが出来ない

機種が古いので修理交換が出来ない

データのみを取り出してほしい

すぐに直してほしい

 

などお客様のご要望に出来る限りお応えいたします!

また即日修理、データそのままでの修理交換が可能な為

LINE・連絡先・写真・アプリデータなど消さずに修理ができ

再度バックアップを復旧しなくても端末使用が可能です。

 

また当店ミナーラ2Fにて店舗ございます。

各駅にて無料シャトルバス、大型駐車場完備しております。

 

シャトルバス時刻表

 

営業時間:10:00~20:00 最終修理受付19:30

住所:奈良市二条大路南1-3-1 ミナーラ2F

 

 

 

 

 

 

またご予約の方優先での作業、部品の取り置きが可能ですのでご予約を推奨しております。

下記のお電話、メールにてお問い合わせください。

 

電話:0742-32-3577

メール:こちらからお問い合わせ可能です。

 

 

コロナ対策も万全で営業しております

 

 

そして当店では1人でも多くのお客様に安心してご来店して頂けるよう

感染症対策を徹底して営業に努めております。

 

 

・ビニールカーテンの設置

・アルコール消毒の完備

・スタッフのマスク着用

・定期的な備品や工具の除菌

・携帯の清掃サービス

・UV除菌完備

・外出時間短縮の為時短修理

 

 

また抗菌効果のあるコーティング溶剤などもご用意しておりますので

ご気軽にご来店下さい!

 

 

 

 

本日のご依頼

 

 

さて本日は奈良県奈良市学園大和町よりiPodtouch6世代のバッテリー交換にてご来店下さいました!

「持ちが悪く減りが早い。」との事でご来店です。

まずiphone製品の電池は【リチウムイオン電池】というものが使用されています。

従来のバッテリーを比べ軽く、より長持ちしてくれ効率よく充電が出来る電池です。

長持ちはしてくれますが電力を使用する事で消耗はしてしまいます。

どの端末も大体1~2年と言われており充電回数も約500回程です。

iPodtouch6世代は2015年モデルなのでモデルとしてはかなり古いモデルです。

ですがiPodは生産終了したこともあり手放してしまうとフリーマーケットなどで手に入れるしかありません。

なのでバッテリー交換される方がかなり多いです。

 

 

バッテリーが劣化してしまうと?

 

 

では劣化してしまう事によりどのような症状が現れるかというと以下の事があげられます。

 

 

・減りが早く感じる

・1日の持ちが悪くなる

・何度も充電をしないといけなくなる

・動作がカクカク動いてしまう、動作が重たい

・充電の溜まりが遅い、一向に溜まってくれない

・リンゴループになってしまう可能性がある

・十分な充電量があるにも関わらず急激に充電が減ってしまう

 

 

などがあげられます。

またお客様のバッテリーを見てみると電池内にガスが溜まり少し膨らんでしまっていました。

劣化してしまった電池に過度に電力を流してしまったり

長期間放電してしまうと電池内にガスが溜まってしまう事があります。

その状態をバッテリー膨張といいます。

膨張してしまうと液晶が浮いてきてしまう場合や

発火や爆発の原因になってしまう為かなり危険です。

なのできちんと交換をして長く愛用してあげましょう!

 

 

iPodtouch6世代 バッテリー交換

 

 

問題なく交換でき使用も交換前と変わらず使用が可能です。

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP