iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

天理市渋谷町 iPhone8バッテリー交換

2023/02/20

アイプラス奈良店

 

 

①iPhone8バッテリー交換

本日は奈良県天理市渋谷町からiphone8のバッテリー交換でのご依頼でお越し頂きました。

充電式のバッテリーは消耗品と言われており科学的経年劣化が進むにつれて性能が低下してしまいます。

リチウムイオンバッテリーの劣化が進んでしまうと充電の持ちが悪くなってしまいすぐに充電しないといけなくなります。充電の持ちが悪くなりすぐに充電し

ないといけなくなり負の連鎖が始まります。

リチウムイオンバッテリーは高温多湿の環境に非常に弱い性質となっております、特に真夏での使用は十分注意する必要があります。また、温度が低すぎる環

境にも弱い為真冬での使用も注意する必要があります。

iphoneのリチウムイオンバッテリー自体の寿命は使用する人によりそれぞれですが、1~2年ほどと言われており充電回数にすると約400~500回ほどです。

最大容量が85%前後のモデルや2年以上使用している端末は交換推奨端末とも言われます。

バッテリーをいっぱいに充電した状態のことを「満充電」といいます。充電と放電を繰り返すとによって徐々に満充電にしたときの容量が減っていきます。

これをバッテリーの劣化といいます。この最大容量は設定画面から確認出来ます。

以下に主な原因、症状をご紹介します。症状が悪化する前に当店へ是非、お越し下さい

 

 

iPhone8バッテリー交

 

 

*バッテリー劣化の原因*
 

①電源アダプターをつなぎっぱなしのままで使用したり、充電が溜まっているにもかかわらず

つなげたままで放置する、満充電保存と呼ばれる状態になります。劣化の原因となりますので電源アダプターを繋いだままのの使用、放置は控えましょう。

 

②満充電状態がバッテリー劣化の原因になる一方で、充電が0%での長時間放置も劣化の原因となります。

バッテリー残量が0%の状態で長期間放置をしてしまうと内部の素材が劣化する場合があります。久しぶりに使おうと思ったのに充電ができない等、使わな

いことが、反対に劣化を促進してしまう恐れがあります。

 

③バッテリーを高温状態になるまで使用すると劣化してしまいます。

リチウムイオン電池の最高許容周囲温度は、約45度といわれおり、高温状態にするだけで電池の劣化が進みます。直射日光下の車のダッシュボードや暖房などの熱源の前に放置してしまったり、充電をしながらのアプリを使用するなどで、45℃を超えてしまうこともあります。

 

 

②アイプラス奈良店概要

iphoneはもちろんのこと当店ではXperiaやAQUOSなどのアンドロイド端末、iPad、ipodtouch、任天堂switchの修理まで

幅広く対応しておりますのでご自身の端末に、破損や不調が見られましたらお気軽にご相談下さい。

 


修理内容 / 所要時間
ガラスコーティング / 最短10分~
バッテリー交換 / 最短15分~
画面割れ、液晶交換 / 最短30分~
カメラ、スピーカー、その他パーツ交換 / 最短30分~
リンゴループ脱出作業、システム改善 / 最短30分~
水没復旧作業 / 最短60分~
iPad、Android、任天堂switch / 最短60分~
基板修理、店頭以外の作業 / 最短2日~

住所・時間

10:00~20:00

最終受付時刻 19:30

 

店舗名:アイプラス奈良ミナーラ店

郵便番号:〒630-8012

住所:奈良県奈良市二条大路南1-3-1ミ・ナーラ2F

電話番号:0742-32-3577

 

当店は早く、安く、綺麗をモットーに修理交換を行っております!

即日対応の修理交換はもちろん、その日のうちにお返しさせて頂きます。

LINE・連絡先・写真・アプリデータなどお客様の大切なデータなど消さずに作業が可能ですので安心して頂けます。

バックアップを取れなくなってしまった端末や起動自体が出来ないなどの状態でもできる限りのお手伝い、対応させて頂きます。

当店では即日対応が可能な為、お買い物中や用事を済ませている間に修理交換が可能です!

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP