iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良市大安寺 【iPad第9世代】 フロントガラス交換

2023/10/17

アイプラス奈良店

 

 

①iPad第9世代のフロントガラス交換

奈良県奈良市大安寺より、iPad第9世代のフロントガラス交換でご依頼いただきました。

現代でのiPadの用途は様々で家庭や職場、学校等様々な場所で使用されています。

iPadはiPhoneと比較して画面が大きいので、一人で使用するよりも

多人数で使用する事の方が多くなります。

しかし、多人数で使用するのは大変便利なのですが画面割れの

リスクもその分高くなってしまいます。

職場で使用していた場合は業務に影響が出る可能性もあり

学校では授業が出来なくなる可能性もあります。

もし画面が割れてしまって、タッチ操作が出来るからと

そのまま使用すと肌に細かなガラス破片が刺さり怪我をしてしまう可能性があります。

また、フロントガラスの損傷だけでなく、他の箇所に影響が及び

症状が悪化してしまう恐れがあります。

iPad9フロントガラス交換

 

 

一度割れた画面は大変脆くなっているのでタッチ操作等により割れが広がってしまったり、

次に衝撃が加わってしまった場合に画面がバキバキに割れてしまったりします。

さらに、画面が割れた時に無事だった液晶にまで影響が出て来ます。

割れたガラス片等により液晶を傷付けてしまい液晶漏れや液晶故障の原因になります。

画面が割れてしまうと割れた箇所から内部にホコリや水分が入り込みやすくなります。

内部にホコリや水分が入ってしまうと、内部故障や水没になる可能性が高くなります。

 

 

画面が割れてしまった場合は、タッチ操作が出来るからとそのまま使用するのではなく、

出来るだけ早く修理する事をオススメ致します。

奈良県でiPad修理をお探しの方はアイプラス奈良店にお任せ下さい。

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/

 

②画面の保護にガラスコーティング

当店のガラスコーティングは、修理とセットで割引がございます。

期間限定なので、今の内に修理とセットでお得にガラスコーティングを施工しませんか?

当店のガラスコーティングは、硬度約9H相当になり持続効果約3年になります。

9Hとは市販で売られている強化ガラスフィルムと同等の硬度となっております。

ガラスフィルムとの違いとして、角や端まで広範囲に守ることができ

端からはがれたり、気泡がはいったりしないため強度が

使用により落ちていく心配がありません。

また、厚みが出ないのでケースに干渉せず、

フィルムのように何度も貼りかえる必要がありませんのでコスパが良い

ものとなっております。

さらに汚れも付きにくく、落ちやすいので長期にわたり清潔に使用することが出来ます。

ガラス面での施工ならどこでも可能なのでiPhoneの他に

Android端末、任天堂Switch、iPad、ipod、Applewatch、

など、様々な場所に施工可能となっております。

 

 

③画面の誤操作ゴーストタッチについて

 

iPadのタッチセンサーはフロントガラスのパーツに付いているので、

ガラス面の割れの影響で画面の誤操作(ゴーストタッチ)が起こる事があります。

ゴーストタッチとは画面をタッチしていないのにタッチした反応をしたり、

タッチした場所と違う場所が反応したりします。

ほとんどの方は画面にロックをかけていると思いますが画面の誤操作により、

画面ロックのパスコードを勝手に打たれたりします。

このパスコードを何度も間違い続けると、

最悪初期化しないと端末の使用が出来なくなってしまいます。

もし、初期化になってしまうと大事なデータを失くす事になります。

仕事で必要な連絡先や、思い出の写真など大事なデータは人それぞれです。

初期化しか端末の復旧はできませんので修理をしようと持ち込んでも

すでに手遅れになっており、間に合わない場合がほとんどです。

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP