iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

生駒市白庭台 【XperiaXZ1】 バッテリー交換修理

2023/11/09

アイプラス奈良店

 

 

 

①Androidの修理もお任せ下さい

当店ではiPhone修理の他にAndroidの修理もしております。

まだAndroidの修理店はそう多くありません。

しかし、AndroidもiPhoneと同様に画面の形状的に角や端が弱くなっています。

現に画面故障による修理依頼はどんどん増えてきています。

また、Androidの場合はモデルも豊富にも関わらずiPhoneに比べて

端末を保護してくれるケースや画面を保護してくれるフィルムが出回っていません。

よって、画面割れ、液晶故障による修理が増えているのかもしれません。

画面修理だけでなく、バッテリー交換修理のみでも承っております。

説明が分からない人のイラスト(女性会社員) | かわいいフリー素材集 いらすとや

Android修理のご依頼は事前にお電話、またはメールにてお問い合わせ頂ければと思います。

これもiPhoneと比べてですがモデルの種類が多いので、在庫を常備出来ていないモデルもあります。

そのため、部品をご準備出来ていない場合もあります。事前にお問い合わせ頂ければ

迅速に手配させて頂きますのでお気軽にご連絡ください。

修理自体のお時間は1時間ほどで即日お返しさせて頂いております。

 

 

 

②本日の修理

今回はAndroidのXperiaのバッテリー交換になります。

AndroidのバッテリーはiPhoneと同じリチウムイオンバッテリーを使用しております。

その性質上、消耗品となっているため寿命が来たら交換しなければなりません。

その寿命は充電回数にして約500~600回程となっており、約2年~3年ほどになります。

充電と放電を繰り返す度に少しづつダメージが蓄積されていきます。

したがって、自然故障により寿命が来てしまいます。

そのまま使用していると急に電源が落ちてしまったり、最大容量の性能が落ちていき、

充電をしても100%まで溜まってくれなくなります。

その結果、電池が無くなるとすぐに充電をしなくてはならなくなり、

充電のペースが上がり、充電回数も増えてしまうので劣化の症状がものすごい速さで進行していきます。

 

 

image1

 

 

バッテリー交換修理の場合は画面を開封しての作業になります。

XperiaXZ1の場合、液晶の方から開封しなければなりませんので

慎重な作業が必要になります。液晶を傷つけてしまうと

液晶故障が起きてしまい、まともに使用することが出来なくなってしまいます。

今回も問題なくバッテリーの交換修理完了いたしました、おおよそ一時間ほどで済みました。

データもそのままで消えることなく安心してお返しさせて頂きました。

Androidの修理のご依頼はこちらから

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/

 

 

③Androidにもガラスコーティング

Android端末ご利用の方で画面の保護のためのフィルムをお探しの方はいらっしゃいませんか。

電気屋に行っても置いてあるのはiPhoneのフィルムばかりでAndroidに合ったフィルムって

なかなか見つからないと思います。そんなときはガラスコーティングはいかがでしょうか。

ガラスコーティングとは画面に直接ガラス素材の特殊な溶液を塗り込んで画面を

保護してくれるものとなっております。

そのため、画面の形に関係なく施工が出来るので

Xperia、Galaxy、Googlepixel、AQUOS

等のどのモデルにも対応しております。

また、一度施工してしまえばガラス強度で3年画面を傷や衝撃から守ってくれます。

汚れなども付着しにくく、落としやすくなっており、今までの細かな傷も

目立ちにくくしてくれますので見た目も綺麗に清潔にお使いいただけます。

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP