iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

生駒市南山手台 【Applewatch series9】 液晶故障、破損によるパネル交換

2024/01/29

アイプラス奈良店

 

 

 

 

①Applewatchの主な故障箇所

Applewatchの修理内容として多くご依頼を頂いているのが画面、液晶交換と

バッテリーの交換修理になります。iPhoneと変わりませんね。

やはり普段の生活の中で腕に常に身に着けて使用する方もいらっしゃるので画面の

フロントパネルの箇所は常に無防備になっています。

そのため、注意していても何かにぶつてけてしまった衝撃でガラスの箇所が

損傷し割れてしまうようなシーンが多くあります。

iPhoneの画面よりもApplewatchの画面は強度重視で頑丈に設計されています。

しかし、角の部分からぶつけてしまうと簡単にヒビが入ってしまいます。

画面割れの状態を放置していると徐々に液晶故障が始まります。

液晶故障の症状としては画面の表示に今までにない線が入っていたり、黒い滲みがあります。

その結果、タッチ操作が反応しなくなったり画面が真っ暗になってしまいます。

 

 

image0

 

また、バッテリーの修理も増えてきています。

Applewatchのバッテリーには寿命があります。約3年から4年ほどになっており、

充電回数にして約500から600回程になります。iphoneに比べて少し長い期間お使いいただけるようです。

小型で出力の高いリチウムイオンバッテリーを使用している為、

使用感により個人差が出ますが3年、4年以上使用している方もいらっしゃいます。

バッテリーの劣化のサインとしてバッテリー自体が膨張する事により画面が押し上げられ、

本体から浮いてきてしまっている状態があります。

その結果、画面のパネルが歪んでしまったり、本体と画面の隙間から

外部からの水分やホコリが入りやすくなってしまい内部故障の原因に繋がります。

 

 

②Applewatchにもガラスコーティング

Applewatchのガラスコーティングとは画面に直接ガラスコーティング剤を

塗り込むことによりフィルムとは違い画面の隅々までガラスコーティングが衝撃から守ってくれます。

さらに、塗り込むのでフィルム特有の分厚さも全くなく薄く施行ができるため見た目も気にならないと思います。

デジタル腕時計を付けた腕のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

他にも滑りが良くなる事から操作性でも気持ちよく使用ができ、ストレスを感じません。

タッチ操作性でだけでなく、汚れも付着しにくいメリットがあげられます。

また、汚れが付着してもタオルや布でサッと拭き取る事が出来ますので清潔にご利用頂けます。

Applewatchの画面を守る為にはどうすればいいのか。

・タッチパネルにスマホガラスコーティングを施工する。

・強化ガラスフィルムを画面に貼る

・全面タイプのカバーで端末そのものを保護する

 

等があげられます、Applewatchの場合はカバーなどの端末を守ってくれるものもありますが

画面のみを保護するとなると手段が限られていきます。

画面自体の強度を上げるしか外部からの様々な衝撃から耐えることが難しいです。

フルカバーの場合は画面も含めて保護してくれるものになりますので

Applewatchでよくある症状として本体から画面んが外れてしまう事が無くなります。

 

 

 

③Applewatchの修理もアイプラス奈良店で

当店ではiPhone修理の即日対応の他にApplewatchの修理も受け付けております。

Applewatchの修理は正規にいかないと直してくれないという事はありません。

アイプラス奈良店でしたらお求め安い価格設定で修理をしています。

起動してくれなくなった、リンゴループに入って抜け出せない、

液晶故障(タッチが効いてくれない)、バッテリーの持ちが悪くなり充電する頻度が増えてきた。

などのどんな症状にもご対応しております。

ご自身で故障の原因が分からない、直してほしい所が分からないなどのご相談でも構いません。

一人一人に寄り添った接客を心がけております。

修理店に行くのが初めてな方でも、修理出来るかどうかわからない方も大歓迎です。

また、飛び込みで持ち込み依頼も可能です。お買い物ついでに、ふと通りすがりの時にも

お気軽にお立ちより頂ければと思います。

修理の結果、Applewatchに保存されているデータが消えてしまう事も無いので

iPhoneと連携していてiPhoneのデータも消えてしまうのかと不安な方もいらっしゃいましたが

お預かりした時点のデータでそのままお返しさせて頂いておりますのでご安心下さい。

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP