iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良市の携帯修理店 【iPhone12のバッテリー交換】 

2023/11/11

アイプラス奈良店

 

 

 

①電源が落ちてしまう原因

iPhoneを使用していると急に電源が落ちてしまったなんてことはありませんか。

その原因として可能性が高いのは内蔵されてるバッテリーの劣化に原因がある事が多いです。

購入時からバッテリーの交換修理を一度もせずに長年同じモデルを

使用し続けているとバッテリーが消耗してしまい劣化してしまいます。

それぞれの使用頻度でその目安も変わりますが内蔵されているバッテリーは

消耗品となりますので約2年程でそのまま気にかけないで使用していいると

劣化してしまった基盤が熱を帯びてしまいます。

熱の影響がバッテリーにまで及んでしまうとバッテリーの中でガスが溜まっていきます。

その結果、内部で破裂しまう恐れがあります。

中の基盤が高温状態に耐え切れずにシステムの処理に大きな負荷が

かかってしまい動作が重くなってしまいます。

また、この症状は発火の危険性もありますので

バッテリーの劣化具合が深刻になってしまう前に修理店にお出ししましょう。

火事のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

②本日の修理対応

iPhone12のモデルは画面を開封する際に吸盤でくっつけて徐々にあけていきます。

画面が無理に開こうとするとパネルが歪んでしまったりガラスの箇所が

曲がってしまう事により割れてしまうからです。

液晶割れ場合は画面のガラススクリーンの損傷になるため使用はできるのですが

タッチの誤操作が起こる場合があります。

また、割れが広がり端末の中に埃や水が入りやすくなり内部故障のリスクも高まります。

水分やホコリが基盤やコネクタに直接影響を及ぼししまうと内部故障に繋がります。

 

 

image1

 

 

液晶漏れの場合はそそま放置してしまっていると水溜まりのような黒い斑点が広がってしまい
 
画面に縦の筋が出来たり画面全体がタッチ不可になる場合があります。
 
症状が進行してしまうとタッチ負荷だけでなく画面が勝手に誤操作されてしまい
 
知らないうちに誰かにメッセージを送ってしまっていたり、
 
アプリが起動していることもあります。  
 
症状が進行してしまう前に是非アイプラス奈良店にご来店下さい。
 
バッテリー交換のご予約はコチラから

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/

 

③アイプラス奈良店について

当店は早く、安く、綺麗を常に心がけながら営業しております。

修理店ってどんな雰囲気なんだろう、難しい知識とかiPhoneについて詳しくないけれど

大丈夫なのか心配なお客様もいらっしゃいますがご安心ください。

豊富な知識と一人一人に向き合いお客様に寄り添ったサービスをお届けしております。

内緒話のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

また、応の修理交換はもちろん、その日のうちにお返しさせて頂きます。

さらに、仕事や学校の連絡先、思い出の写真データ、

アプリデータなどお客様の大切なデータなど消さずに作業が可能ですので安心して頂けます。

バックアップを取れなくなってしまった端末や起動自体が

出来ないなどの状態でもできる限りのお手伝い、対応させて頂きます。

当店では即日対応が可能な為、飛び込み修理でもお任せ下さい。

 

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP