iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

生駒市ひかりが丘 【switch】 スティックの操作ができない

2023/10/15

アイプラス奈良店

 

 

 

①iPhone修理だけではありません

当店ではiPhone修理の他に任天堂Switchの修理にもご対応しております。

メーカー修理でオンラインでの修理になると本体を郵送して修理になるので

早くて修理が済み、手元に戻ってくるには二週間前後が目安となっております。

任天堂のプランとしてSwitchのゲーム機を購入すると本体保証が付いてきます。

また、正常な使用方法のもとで生じた故障については、保証期間内に限り無償での修理が受けられます。

購入してから1年の期限が付いております。故障の原因は様々ですが一年以内に症状が出るとは限りません

そのため、一年を過ぎてから故障してしまっても保証を受けることが難しくなり有償での修理になります。

しかし、当店ではほとんどの修理が即日お返しが可能です。

それはSwitchも変わりませんのでゲームのイベントを逃したくない、

早く修理を済ませてほしい等、急ぎの方にはぴったりです。

switchの修理をご希望の方はコチラ

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve

 

②switchの修理対応

Switchのアナログスティックの交換修理になります。

Switchアナログスティックの故障時の症状としてはスティックに

触れていないのに勝手の操作されてしまう、キャラクターや操作が思い通りに出来ない、

スティックを傾けても一部(上下左右)反応してくれない、など

操作性に異常が現れます。また、症状も勝手に改善されることはありません。

 

image0
 
他にも原因がある場合もありますがスティック交換で症状が改善してくれると思います。
また、アナログスティックの故障が原因なら操作性をご自身で確認する事も出来ます
SwitchのHOMEメニューから設定に進んでいただき、コントローラートセンサー
スティックの補正と選択すると、この項目にてスティックの補正を確認する事が出来ます。

まずスティックを触らない状態で 線が交わっている中心の部分に

●のマークが表示されているか確認します、

この時点で少しでもズレがでていると傾けて動作確認をして

も途中で止まったり、スティックを戻しても●が戻らなかったり

位置が常に動いてしまっていると異常をきたしている状態になります。

このままXボタンを押すと補正画面に移ります。

この補正で改善がされなかった場合パーツ交換での修理が必要になります。

パーツ交換の修理でデータが消えてしまう事もないので

大切なゲームなどのデータもそのままでお返しさせて頂いております。

 

③アイプラス奈良店の概要

アイプラス奈良では日々たくさんの修理依頼をいただいております。

当店でiPhone修理をすると、データの初期化が不要です。

また、iPhone修理を正規店に依頼すると、

データが初期化されたり本体交換が必要なケースがあるため

iPhoneのバックアップが欠かせません。

しかし、当店ではデータの初期化なしで、バッテリー交換だけをできるので

バックアップの手間がかからず、事前の準備は必要ありません。

iPhoneのモデルと修理内容によっては15分~30分ほどで作業が完了する為、

急ぎの方や時間が取れない方にもおすすめです。

したがって、正規店でバッテリー交換を依頼する場合、

事前予約が必要になることがありますが、

当店でしたら予約不要で対応させていただきます。

ご予約いただければ在庫の取り置きや優先的に作業の方をさせて頂きます。

iPhone修理の対応の早さも、正規店と比較してかなり速いです。

また、iPhoneをお預かりして即日のお返しができます。

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP