iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

生駒市白庭台 【iPhoneXR】 バッテリー修理

2023/11/02

アイプラス奈良店

 

 

 

①iPhoneバッテリーの仕組み

リチウムイオンバッテリーはより速く充電でき、より長持ちします。

また、より高い出力密度を持っているため、

耐用年数が延びた一方でバッテリー本体は軽くなっています。

大きさと持った時の重さに配慮し、性能を上げる、

それらを両立させるバランスにこだわりが見れます。

鉱物であるリチウムを利用した電池で、

正極と負極の間をリチウムイオンが移動して、

充放電を行うため2次電池ともいわれております。

天才のイラスト(男の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

ただし、一見優秀な素材かのように思われますがデメリットもあります。

リチウムイオンバッテリーは他のバッテリーと比べると出力する際に

エネルギー密度が高いため、危険性の高いバッテリーでもあります。

 また、リチウムイオンバッテリーの構造として電解液に有機溶媒を使用しているため、

経年劣化により高温になってしまったり

発火してしまう危険性があります。過充電や過放電でも発熱の恐れがあります。

したがって、充電する、使用中に端末が熱くなってしまう症状の原因と言われています。

 

 

 

②本日の修理

今回の症状はiPhoneで動画やゲームをしているときに長時間つと端末が熱くなってしまう

との事でした。端末が熱くなってしまう原因としてはバッテリーの劣化にあります。

しかし、直接的な要因としてはバッテリーについている基盤が熱を持つ事にあります。

バッテリーが充電放電を繰り返し負荷がかかり続けてしまうと

その機能の効率が落ちていきます。そのため、充電の持ちが悪くなったり、

充電をしても溜まりが遅くなってしまったりとあります。

充電が遅く、減りが早い状態になってしまうと、充電ケーブルに繋いでいる時間が長くなります。

したがって、過充電や常にバッテリーに負荷をかけ続ける事になってしまい、

バッテリーの劣化が早まってしまいます。消費効率が悪くなってしまう為、

電気を多く使わなければなくなる事でバッテリーの基盤が耐えれずに熱を帯びてしまいます。

 

 

image1

 

今回はバッテリーを交換して症状が改善されました。

端末が熱くなっているときに充電をしてしまうと負荷が大きくなりすぎて

電源が急に落ちてしまったり、起動不良に陥ってしまう可能性があります。

バッテリーの交換時期に入りましたら当店にお越しください。

 

③アイプラス奈良店

iPhone修理はアイプラス奈良店にお任せ下さい。

画面割れも液晶漏れもバッテリーの交換修理も

当店であっという間に直してしまいましょう。

観光や遠方からの旅行などの出先でiPhoneが壊れてしまった、なんてことはありませんか。

ふとした時に地面に落としてしまったり、観光スポットなどの水場に落として水没してしまった。

しかし、諦めないでください。そんな時はアイプラス奈良店にお任せ下さい。

画面割れの場合、破損による影響で外部からのホコリや水が入りやすくなってしまいます。

よって、端末内部の基盤に影響を及ぼしデータが消える可能性もあります。

そうなってしまう前に早期の修理をそおすすめ致します。

即日対応で修理させていただいており、ほとんどの修理がその日に完了し

お客様のお手元により早くお返しができるように心がけております。

また、仕事やゲームのデータはもちろん観光や旅行などで撮った大切な思い出のデータもそのままでお返しができます。

さらに、修理の作業時間も最短30分程~で完了するため時間も気になりません。

 

ご予約はコチラから

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP