iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

生駒市東菜畑 【XperiaXZ2compact】 充電の減りが早い

2023/11/14

アイプラス奈良店

 

 

 

①奈良市で携帯の修理店をお探しですか?

 

アイプラス奈良店は奈良市のミナーラという商業施設で営業しております。

奈良市でiPhone、Androidのスマホ修理店をお探しの方は当店にお越しください。

使用していたスマホが故障してしまったが、

そもそも、修理ができる状態であるのか、

修理をするとなった場合の見積もりや時間が知りたい、など多くの疑問が生じるかと思います。

しかし、決して難しく面倒に思う必要はございません。

当店では飛び込み修理にご対応しており、事前にお問い合わせが必要ありません。

(事前にご予約いただければ優先しての対応となります)

また、事前にデータのバックアップなどの準備も必要ありません。

そのため、お持ち込みいただく際は故障してしまった端末のみとなっております。

工作をする親子のイラスト(母親) | かわいいフリー素材集 いらすとや

修理のご対応としてはほとんどの不具合、故障による症状を

改善、復旧させていただけるかと思います。

・バッテリーの劣化による電池交換

・液晶故障、画面割れによる画面交換

・その他、電源が入らない、各部品の損傷

等のメニューで修理を承っております。

修理箇所により費用や修理に要する時間が異なりますので

事前にお問合せにてご相談もさせていただいております。

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/

 

 

②Xperiaのバッテリー

今回はAndroid端末のXperiaXZ2のバッテリー交換でご依頼頂きました。

バッテリーの容量は3060mAhとなっており、スマートフォンの中でもかなり大きめと

なっており、用の仕方や頻度により異なりますが十分なもちとなっております。

症状の内容はバッテリーの持ちが悪くなってきているとの事です。

購入してから約5年程が経っており、その間一度もバッテリーを交換をされておらず、

今回が初めてのバッテリー交換になります。

 

Androidのバッテリーはリチウムイオンという素材で出来ており、消耗品になります。

その寿命は約三年ほどになります。バッテリーが寿命を迎えるサインとして、

充電の減りが早くなってきたと感じるようになった、

充電をしても100%まで溜まってくれない、溜まっても充電時間が遅い、

電源が急に落ちてしまうようになった、端末が熱くなってしまう、

等があります。充電の減りが早く充電の溜まりがおそくなってしまうと

充電の頻度がどんどん上がってきてしまい、最後には充電を常に挿しながらでないと

まともにスマートフォンが使用出来なくなってしまいます。

また、充電しながらの使用はバッテリーに大きな負荷がかかってしまう為、

劣化の進行が早まってしまいます。

 

③本日の修理

XperiaXZ2compactのバッテリー交換になります。

バッテリーのみを交換する場合、まずは画面を開封しなければなりません。

今回のモデルは画面側から開封してい行く流れになります。

したがって、画面側からの場合は液晶に最大限の注意を払いなければなりません。

また、Androidの端末は粘着で画面が本体にくっついているので

外から温めて粘着力を下げていきます。その後、薄いヘラを画面と本体の隙間の

箇所に慎重に差し込み、滑らせていくことで粘着を剥がしていきます。

ヘラを差し込んでいるときは液晶がすぐとなりにありますので

入れ込み過ぎたり、無理に角度をつけてしまうと液晶を傷付けてしまいます。

 

image0

 

 

無事、バッテリーの交換修理が完了いたしました。

充電もしてくれて正常に動作してくれてます。

当店で修理して頂ければ、データはそのままで即日でのお返しを徹底しております。

中のデータを重視されている方、忙しくて時間に余裕のない方にはぴったりです。

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP