iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【減りが早い】奈良県生駒郡斑鳩町 AQUOSSense2(702SH SHV40 SH-01K) バッテリー交換

2023/05/25

 

 

 

携帯の事ならアイプラス奈良店へ

 

画面修理、バッテリー交換、各パーツ交換修理、水没復旧作業など

即日対応、その日のお返しができる店舗をお探しならアイプラス奈良店へお越しください。

当店ではお客様の大切なデータを消して作業をしない為

LINE・連絡先・アプリデータ・写真などのデータなど残ったまま

すぐに使用する事が可能です。

 

奈良市・近鉄新大宮駅・大和西大寺・学園前・生駒市

西ノ京・尼ヶ辻・大和郡山市・木津川市・他府県などたくさんの市町村から

ご来店下さっております。

 

また当店ミナーラ2Fにて店舗ございますので

お買い物の間や用事を済ませている間に修理交換が可能です。

 

アイプラス奈良店概要

 

また混雑防止、在庫の取り置きの為ご予約を推奨しております。

お電話、メールにてお問い合わせください。

 

 

本日のご依頼

 

 

さて本日は奈良県生駒郡斑鳩町よりAQUOSSense2(702SH SHV40 SH-01K)のバッテリー交換にてご来店です。

「減りがはやいので交換して下さい。」との事で2台お持ちくださいました。

 

まずバッテリーの寿命は1~2年程と言われており充電回数にすると約500回程です。

AQUOSSense2は2017年モデルな為かなりの期間が経ってしまっています。

 

 

バッテリーが劣化してしまうと?

 

 

・減りがかなり速くなる

・充電をしていてもすぐに切れてしまう

・1日の持ちが悪くなってしまう

・起動に時間がかかる、一向に起動がしない

・動作が重たくなってしまう

・十分な充電量があったとしてもすぐに充電をしないといけなくなってしまう

・ケーブルを挿していないと起動が維持できない

 

 

などの症状が現れてきてしまいます。

また携帯端末の電池は「リチウムイオン電池」というものが使用されており

充電を放電を繰り返してバランスが保たれています。

過充電や過放電してしまう事でバランスが崩れてしまい

さらに劣化してしまう場合や電池自体が耐え切れなくなってしまい

膨らんでしまう場合があります。

1度膨らんでしまった電池は元に戻る事が無く

そのまま膨らみ続けるか電池内にガスが溜まってしまいぼこぼこになってしまう事があります。

その場合、まず背面もしくは液晶を持ち上げてしまい隙間が開いてしまいます。

そしてその隙間から水分やゴミなどが入り込んでしまい内部故障の原因の1つとなります。

また膨らんだ電池に傷がついてしまう事で

いきなり発火してしまったり異臭がしてしまう事がありかなり危険です。

したがって2年以上経っている端末や上記の症状が現れている端末は交換をする事を推奨しております。

 

 

 

AQUOSSense バッテリー交換

 

 

1台につき60分ほどで交換完了致しました。

交換後も問題なく使用出来た為お客様も大満足なご様子です。

これからも長く愛用してあげてください、ご来店ありがとうございました。

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP