iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良市帯解本町 【アイフォン12】 画面の誤作動

2023/09/15

アイプラス奈良店

 

 

①画面故障による症状

iPhoneの画面の構造としてはガラスのパネルと本体側に液晶のパネルが合わさった

つくりとなっております。ガラスパネルのみの画面割れを起こしていても液晶が無事な場合は画面のタッチ操作に

よる支障はなく使用出来るケースが多いです、液晶が故障してしまっている場合は

画面の一部が黒く滲んでしまったり、縦や横に何本の線が入ってしまう、

虹色に変色してしまうなどの様々な故障による症状が出て来ます。

ガラスパネルが無事で合っても液晶のみが故障っしてしまう事もあり、

タッチ操作の反応が全くなかったり、タッチしている所と違うところが反応してしまう、

iPhoneに触っていないのに勝手に操作されてしまう事があります。

パニックのイラスト(棒人間)

そのまま修理せずに置いておくと勝手にメッセージやアプリを起動されてしまったり、

パスコードを何度も入力されてしまう事もあります。

その結果、iPhoneに完全に使用出来なくなっていしまいます。

iPhoneは第三者から個人情報を保護するためにセキュリティのパスワードが設定されています。

このパスワードは間違えてしまうとシステムにカウントされます、

このカウントが一定回数を超えてくると次のパスワード入力時間が徐々に伸びてきます。

最初は一分、10分、30分...ですがこの時間が延びてしまうと最終は完全なロックが掛かってしまうで

iPhoneを使用出来なくなってしまいます。

また、このロックは時間が経過しても外れることはありません。

そのため、端末に保存されている写真や連絡先、アプリのデータの取り出しさえ難しくなってしまいます。

 

 

 

②本日の修理

今回の画面故障の原因は外出先でiPhoneを気づかないうちに落としてしまい、

拾った時には何度も車に轢かれてしまったとの事です。

画面のガラスパネルは粉々に破損している状態で内部の液晶も故障してしまっておりました。

たんまつないの部品であるカメラがむき出しになっており、重度の破損が確認できます。

周りのフレームも変形しており、新しい画面に交換をしてもはまってくれない状態でした。

そのため、専用の工具で周りのフレームを削っていく作業に入ります。

画面の仮付けで起動は確認出来ました。タッチ操作もしっかり機能してくれています。

 

動作確認に入りますがカメラの機能が正常に働いておらず、真っ暗な状態で

バックのカメラも全く映ってくれない状態でした、

iPhoneのカメラは繊細な部品になりますのでカメラレンズが無く無防備な状態ですと

ホコリや水分が接触してしまうだけで故障してしまいます。

画面の修理をしてタッチ操作が出来れば内部のデータを取り出したり、

新規の端末の移行する事が可能になります。

アイフォン12 画面交換

 

 

③アイプラス奈良店

当店では即日修理で対応しており、飛び込み修理のも対応させて頂いておりますので

奈良の観光や旅行で遠方からの方もご利用頂けます。

奈良県では、奈良市、木津川市、大和郡山市、生駒市、天理市、宇陀市

など、広い地域からご来店していただいております。

 

当店はミナーラというショッピングモールにて営業しております。

ミナーラまでのご案内といたしましてJR奈良、近鉄奈良から無料のシャトルバスも

運行しており毎時間二本ずつ出向しておりますのでお気軽にご利用頂けます。

修理のお時間も最短15分から30分ほどでほとんどの修理ご対応可能です。

即日の修理でデータもそのままバックアップなどの事前準備も不要です。

そのため、必要なのは故障してしまったiPhoneだけで十分です。

しかし、精密機器にはなりますので絶対に消えない保証は出来かねますので

余裕があればバックアップと確認をしておきましょう。

 

修理のお問い合わせやご予約の方専用フォーム

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP