生駒市鹿ノ台西 【iPhone12】 バッテリーを長持ちさせるためには
2023/12/21
iPhoneに使用されているバッテリーは消耗品となっており、
劣化してしまうと寿命によりまともに使用することが出来なくなります。
バッテリー劣化の目安は設定→バッテリー→バッテリーの状態から
バッテリー最大容量が%で記載されており、簡単に確認することが出来ます。
最大容量とは記載されている%の容量までは充電により、正常に蓄えられます
という数値となっており、自然劣化によりこの数値が徐々に低くなっていきます。
また、わかりやすい基準として最大容量が85%前後の状態では
バッテリーの交換を推奨しております。
交換によるメンテナンスを怠っていると充電の減りが早くなってしまう他、
充電がある状態でも電源が急に切れてしまったり、バッテリー自体が
膨張し画面を押し出すことで液晶が圧迫されてしまうことで
画面故障に繋がってしまう可能性があります。
修理箇所が増えるとその分、費用も余分にかかってしまいますので
早めの修理をオススメしております。
iPhoneのバッテリーの寿命は1~2年で、充電回数だと400~500回程とされています。
ではどのような対策をすればバッテリーを長持ちさせることができるのでしょうか。
1つは充電しながらの使用を避けることになります。
充電と放電を同時に行ってしまっておりますのでバッテリーに
大きな負荷がかかってしまっている状況となり、劣化が早まってしまいます。
また、充電が100%まで溜まっているにも関わらず
そのままケーブルを差して使用し続ける行為もよくありません。
過充電状態となり最大容量の減少を早めてしまう危険性があります。
そのため、ちょうどいいといわれている充電タイミングは
20%の通知が来てからとなります。
加えて、Wi-FiやBluetoothなどの通信機能は使用時のみ、
オンに切り替えて使用することで消耗を抑えることに繋がります。
バッテリーを正しい使い方で使用していれば長く寿命を伸ばすことができ
結果、費用が掛からずコスパをよくすることになります。
奈良でバッテリー交換のお店をお探しでしたら、ぜひアイプラス奈良店にお任せください。
当店で修理を依頼するメリットとして、本体交換ではなく、
消耗したり、故障してしまった不備な部品だけを交換修理させていた抱きますので
修理料金を大きく抑えることができます。
また、データもそのままで修理をさせていただきますので
修理によってデータが消えてしまう心配もいりません。
事前の準備としてデータのバックアップが億劫に感じる方もいらっしゃいます。
加えて、故障状況によってはすでにデータのバックアップや確保が
不可能な状態にある端末もございます。
しかし、そのような状態でも心配は必要ございません。
当店ではデータ復旧の修理も行っております。
大切な思い出の写真や電話帳などのデータも復旧させていただきます。
iPhoneやAndroidの故障は即日修理であっという間に解決しましょう!
https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/