iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【タッチが効かない】奈良県奈良市小倉町 iPhone8画面割れ修理

2023/08/01

アイプラス奈良店

 

 

①ぜひ当店に修理依頼を

iPhone修理と聞くと、まずiPhoneを開発されたApple社を思い浮かべる方が多いかと思いますが、

当店のような非正規店での修理もご検討に入れていただきたく思います。

特に画面割れ、バッテリー交換のような明確に修理したい箇所がある場合は非正規店での修理をおすすめします。

上記のような修理内容は正規店が承っている本体交換ではなく、当店のような非正規店が行う部品交換だけで済ますことが出来ます。

つまり、データのバックアップを取っていなくてもデータ消失の心配はありませんし、料金や修理時間も安く、短く済ますことが出来ます。

今回修理させていただいたiPhone8のバッテリー交換も6380円、修理時間も30分ほどで完了し、お客様にお渡しすることができました。

正規店での修理料金はメーカー保証の対象なら、保証内の金額で済むことは確かですが、

修理が完了したタイミングで金額の確定、提示が行われます。

その点、非正規店はほとんどのモデル、修理箇所に料金表がしっかり定まっているので料金の不明確性はございません。

我々アイプラス奈良店のスタッフは、お客様の携帯端末を修理し、お客様が喜んで帰られる姿にいつも喜びを感じております。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

②本日の修理

今回はiPhone8の画面交換でしたが、ポケットからiPhoneを取り出す際にうっかり滑り落としてしまったとのことでした。

画面の上方向に強い衝撃が入っていますが、他の箇所の損傷は軽度のものであり、液晶故障は見受けられませんでした。

しかし、液晶故障が起きていないからといって、修理を怠ることは危険です。

iPhoneのガラスは割れた際に破片が細かく、鋭く割れるので、操作しようと軽く指で画面に触れただけでも鋭い破片で指を怪我してしまうこともあります。

また液晶を守るためのガラスでありますから、そのガラスが損傷を起こすと普通に使用しているだけでも液晶が傷つき液晶故障が起きてしまうことも珍しくはありません。

液晶故障が起きると、タッチ誤作動、画面のブラックアウト、黒い線や滲みが入るなどなかなか厄介な症状に悩まされます。

今回のお客様のように、タッチ操作に問題がない画面割れでも修理を依頼することはiPhoneを快適に使う上で正しい判断です。

また、iPhoneを落としてしまった際にガラスが全く傷つかず、液晶故障だけが起きてしまうケースもあります。

画面交換

 

③今後画面を割らないために

せっかくiPhoneの画面修理を依頼し、綺麗な画面がついたiPhoneを快適に使用していても

十分な対策をせずに使用すると、うっかり落としてしまい画面が割れてしまうこともあるかと思います。

当店では画面修理に限らず、部品修理を依頼いただいた際には、ついでにガラスコーティングの施工のご案内もしております。

こちらは現段階では最適な画面保護対策となっており、保護フィルムでは守り切れない角や端まで最高硬度で保護することが可能です。

効果も3年続いてくれるので、一度施工すればしばらくの間お使いの端末を安全にご利用できます。

ガラスコーティングの効果が取れたから、修理の依頼はせずコーティングだけを依頼するお客様もおられたり、

我々アイプラス奈良店のスタッフも自らの端末にコーティングしたりなど、一度施工した人には信頼が強い保護方法となっております。

当店では修理とセットでガラスコーティングもご依頼いただくと、通常料金の3300円から、1100円オフの2200円でガラスコーティングの施工をさせていただきます。

ぜひアイプラス奈良店にお越しになった際には、ガラスコーティングの施工もご依頼ください。

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP