iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【減りが早い】奈良県奈良市片原町 iPhone11Proバッテリー交換

2023/08/06

アイプラス奈良店

 

 

①バッテリーの仕組み

iPhoneをはじめ、多くの携帯端末のバッテリーはリチウムイオンバッテリーというものが使われています。

リチウムバッテリーは、正極と負極を持ち、その間をリチウムイオンが移動することで充放電を行うバッテリーとなっております。

特徴として小さいサイズにも関わらず、大きなエネルギーを制御することが可能なので携帯電話のような小型の精密機器にはうってつけのバッテリーになります。

近頃、かなり暑い日々が続いており、その中でお出かけを楽しまれている方も多いかと思いますが、

バッテリーというものは熱に弱い特徴があります。

iPhoneのバッテリーの耐えれる温度は40度までと設計されており、それ以上の熱を与えるとバッテリーへの負担がみるみる大きくなっていきます。

最近は、晴れている日なら外気温が35度前後ほど上がる日も珍しくないと思いますが、

バッテリーはその外気温にプラスで自身の熱も感じているので、40度を超えることも珍しくありません。

携帯は常に使う物ですから、季節によって使用頻度は変わらないと思いますが、

外気温が高い日の外ではいつもよりは使用頻度を下げることを少しでも心がけていただければ、

みなさまの大切な携帯端末のバッテリーを長持ちさせることに繋がるかと存じます。

 

 

 

②本日の修理

本日のご依頼はiPhone11Proのバッテリー交換でした。

充電の減りが異常に早くお困りとのことでした。

バッテリーの劣化具合を確認できる最大容量の数値というものがあるのですが、今回ご来店されたお客様の端末はその数値が71でした。

最大容量の数値が85%前後だと、交換をしたほうがいいとAppleさんは推奨されているので、今回の端末はその参考値を大きく下回る数値でしたからかなり危険な状態だと言えます。

最大容量の数値が低くなると、今回のように充電の減りが早くなったり、充電器を挿しても反応がなくなったり、

電源が急に落ち、そのまま起動不良に陥ってしまうこともあります。

今回のiPhone11ProのようなiPhoneXs以降のモデルはバッテリー交換をした後、最大容量の表示が不明となる(動作に支障は全くございません)のですが、それより前のモデルになると数値が100%と表示された状態でお返しとなります。

バッテリー交換は携帯を快適に使う中で必要になってくるものですから、お使いの端末のバッテリー劣化が見られましたら速やかに当店アイプラス奈良店に足を運んでいただきたく思います。

11Pro

 

 

 

 

③当店のサービス

当店アイプラス奈良店では、お客様に向けた様々なサービスを実施しております。

いくつか挙げると、iPhone6s以降のモデルには内部に外部からの水やホコリが入るのを防ぐ耐水テープというものが搭載されているのですが、修理の開封作業の際にどうしてもそのテープが剥がれてしまいます。

その状態ですと端末本来の耐水性や防水性が損なわれてしまうのですが、当店ではご依頼頂ければ550円で耐水テープの貼り直しをさせていただいております。

550円とお得な金額で端末の耐水性、防水性を取り戻すことが出来るので、ご案内があった際にはぜひご依頼ください。

他にも割引などのサービスもあり

・学割での770円割引

・修理箇所が二箇所になると二箇所目の料金が20%OFF

・修理端末が二台になると二台目の料金が2200円OFF

・お店の宣伝をSNS等でしていただくと最大で2200円OFF

などのお得な値引きがあります。

こちらの値引きは全て併用は出来ないのですが、是非アイプラス奈良店にお越しになった際にはご活用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP