iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【電源が入らいない】奈良県奈良市尼辻南町 iPhone12起動不良

2023/08/20

アイプラス奈良店

 

 

①電源が入らなくなった時は

急にiPhoneの電源が落ちてしまったり、起動するのに時間が掛かる、といった症状はございませんか。

それはiPhoneが危険な状態にあるサインになります。最悪の場合は電源を入れても起動してくれなくなってしまいます。

この様な症状はなんの前兆もなく起こる事もあります。

さっきまでは友人と電話をしていたのに、切って置いていたら電源が落ちて入らなくなってしまった。

前日の夜までは使用が出来ており、就寝する際にiPhoneを

充電しながら置いていたら朝起きた時に電源が入らなくなってしまった。

夏のこの時期に外出していたら、ポケットに入れたまま、車の中に置いたままの状態で使用する際に

電源が落ちており、起動する事もでき無くなってしまっている。

など症状が現れる前兆が無いため、急にiPhoneが使用出来なくなってしまい焦るかと思います。

しかし、対策が全くないわけではありません。

普段のiPhoneの使用状況を見直してみてください。

電源が入らなくなってしまう多くの原因は過酷な使用状況にさらされている状態が続いたときに起こってしまいます。

充電残量が少なくなった時に充電をするかと思いますが、そのまま充電しながら使用していませんか。

動画の試聴、通話などで長時間の端末に負荷を掛けている使用により端末が熱を持ちますが

自然に常温に冷めるまで休憩をせず使用していませんか。

長年の使用により熱を持ちやすい端末にも関わらず車や炎天下の中、

外部からの熱に対して守ってあげられてませんか。

普段、当たり前のように使用しているからこそ端末が長く使用しし続けられるように

日常的に使用状況に注意を心がけましょう。

 

②電源が入らない時の主な故障箇所

iPhoneを使用していて急に電源が落ちてしまった、その電源が全く入らなくなってしまった。

この症状の故障箇所は基板が故障してしまっていることが多いです。

先程も説明した通り、劣化によりバッテリーが熱をもつ性質があり、

それと同時に基板も熱を持ち始めます。端末が発生させた熱と、外部の気温や

車のダッシュボードなどで置いているときに直射日光を浴び続ける事によりおきた熱

が合わさり、iPhoneの端末が一時的に耐えうる温度を越えて高温状態になってしまいます。

そのため、基板の端子や部品全体に充電した電気を供給してくれるチップなどが

焼け切れてしまう可能性があります。

この故障は部品それぞれの故障ではなく、人間でいう命のような役割を持つ部品になりますので

完全に電源が入らなくなってしまいます。といった致命的な故障に繋がります。

また、画面交換やバッテリー交換のような部品の交換作業で修復は出来ない為、

基板修理として承っております。

 

 

③本日の修理

まずは自店で出来る作業からご案内させて頂きます。

修理費用が基板修理と比較しても抑えることが出来、復旧が可能となった場合は即日での

お返しが可能となるからです。基盤修理の場合は数日頂く場合がございますので

すぐに修理してお返しができればお客様のスマホが無い期間を設ける必要がありません。

今回のお客様は長時間充電に繋ぎながらお持ちアプリのゲームをプレイしていたところ、

急に電源が落ちてしまい、その後起動してくれなくなったとの事でした。

 

image0

 

考えられるバッテリーの交換をしてみましたが、やはり起動せず、、

念の為、画面の仮付けもしてみましたが全く反応が。ありませんでした。

基板修理に切り替え、修理を続けたところ、どうやら給電チップが熱の影響により

断線していたとの事です。

修理完了後は操作性に全く問題はなくデータもそのままで使用していただきました。

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP