iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【リンゴマークが消えない】奈良県奈良市油阪町 iPhone13ProMaxリンゴループ改善

2023/09/08

アイプラス奈良店

 

 

①リンゴループとは

当店は日々、お客様からいただいた修理案件の解決に努めております。

iPhoneシリーズの修理案件が非常に多く、その内容はさまざまです。

部品交換ではバッテリーや画面の交換、

また、これは部品を使用しない措置ですが水没復旧作業なども多く依頼が寄せられます。

加えて、全く電源が入らない、リンゴマークから一向に進まないなどの起動に問題がある端末を

お持ち込みになられる方も増えてきております。

今回のリンゴループとは、上記にある通り「電源をつけてもリンゴのマークから一向に進まない」状態のことです。

リンゴループにも軽度と重度のものがあります。

軽度のリンゴループはiPhoneの強制再起動で改善される場合があります。

強制再起動のやり方はiPhoneのモデルによって異なりますが、

ネットで検索していただければすぐに見つけることができます。

そのため、リンゴループになった際は、まずご自分で端末の強制再起動を試みていただければと思います。

もちろん、この措置だけで改善されない場合もあります。

そんな時はぜひリンゴループ改善を当店に相談していただければと思います。

 

 

 

 

 

②リンゴループを脱出するために

リンゴループの原因はさまざまあり、お持ち込みいただいた端末を見ても原因がわからない場合があります。

そのため、まず私たちがさせていただくことは端末の詳しい使用状況のご確認です。

具体的にはなにかリンゴループに陥ってしまった前兆があったかどうか、

端末を水没させてしまったかどうか、内部容量に十分な空きがあったかどうか、

アップデートミスが起きてしまったか、などをお聞きしていき、原因を探っていきます。

水没経験があれば水没復旧作業から始めさせていただきます。

例えば、前兆をお聞きした段階で、充電が100%から急に20%になったり、電源が急に落ちてしまったりなどの

症状があれば、バッテリー交換から始めさせていただきます。

このように、お客様との修理相談の中で修理が必要な箇所を探り、修理を始めさせていただきます。

空き容量が少ない状態や、アップデートミスがあった場合は、

iPhoneを当店専用のソフトにつなぎ、脱出を試みます。

この措置によって、改善されない場合は部品交換を始めていきます。

リンゴループに関係ある部品は、バッテリー、画面、イヤースピーカーです。

この部品を交換しても改善されない場合は端末の基板自体が故障している可能性が高く、

基板修理は当店が提携している業者さんの方で修理が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

③本日の修理

本日、お客様からお持ち込みいただいたリンゴループの端末は、

前兆として、端末を落下させてしまってからこの症状が起きてしまったとのことであり、

画面が強く割れている状態でした。

強い衝撃が入ってからリンゴループに陥った場合は、

画面の損傷か衝撃による基板の劣化が考えられるため、

まずは、当店でできる画面の交換修理から始めました。

基板修理となると1週間~10日前後のお日にちをいただくのですが、

画面交換で症状が改善された場合は30分ほどでお返しが可能となります。

そのため、まずはすぐに修理が完了できる当店での部品交換から進める手順となるわけです。

今回のお客様の端末は画面の交換だけで症状が改善されお返しができました。

iPhone12 リンゴループ脱出

基板修理は、他の部品交換と比べると少し料金が張ってしまいます。

ですが、起動不良等の端末であればデータの復旧も合わせて行うことができます。

そのため、ほとんどの確率で端末の起動・データの復旧ができた状態で端末のお返しが可能です。

新しいモデルの購入の検討をされる方も多いかと思いますが、

ぜひ当店が提携している業者さんでの修理も検討していただければと思います。

当店は奈良市、生駒市、天理市、大和郡山市、宇陀市、など奈良県からのご来店はもちろん、

木津川市、など京都府からご来店されるお客様も多いです。

ぜひアイプラス奈良店へ修理をご依頼ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP