【落としてしまって画面割れが…】生駒市軽井沢町 Applewatchseries4フロントパネル交換
2023/09/11
Apple WatchはiPhone同様に、新しいモデルが次々と発表され、 注目を集めている精密機器の1つです。 腕時計として身につけることができ、携帯を使うことなく電話に出れたり、 ランニングの距離測定や、お買い物ができるウォレット機能など、 便利な機能が盛りだくさんなApple Watchです。 しかし、やはり精密機器なので、自然劣化や思わぬ事態により、 故障を招いてしまう場合もあるかと思います。 当店では、Apple Watchの修理件数がどんどん増えてきております。 iPhoneなどの修理とは違って、 Apple Watchの修理はお日にちをいただくのですが、 それでも「使用できる状態に戻してほしい」とのご要望で修理を依頼される方が多いです。 確かに、今までApple Watchがある生活に慣れている方からすれば、 急に不具合が起きると不便さを大いに感じられかと思います。 なので、不具合を感じられた場合は一度当店へ端末をお持ち込みいただきたく思います。
今回のお客様からお持ち込みいただいたApple Watchは画面が割れてしまい、 線が入ってしまっている状態でした。 Apple Watchの画面上のガラスはiPhoneなどと比べ、 強度がかなり高く設定されております。 なので、少し落とした程度だと割れない場合も多くあります。 しかし、どれだけ強度が高いガラスでも画面の一点に 強い衝撃が加わってしまえば割れてしまいます。 ちなみに、今回のApple Watchはガラスの割れだけで済んでいた状態でしたが、 衝撃が加わった際に、ガラス割れと同時にタッチの不具合が起こる場合もあります。 series4以降のApple Watchはガラスのみの割れで、 タッチ不具合が併発する可能性が大きく減少するつくりになっています。
Apple WatchもiPhoneと同様に、 画面が割れないように保護をしたい方は多いかと思います。 Apple Watch対応の保護フィルムも置いてあり、対策は可能となっております。 しかし、これは携帯端末にも言えることなのですが、 保護フィルムだけでは角や端までの保護はできません。 当店では、ガラスコーティングというものをご用意しており、 これは専用のコーティング剤を塗り込み、 熱によって固めて強度を上げていく保護対策となっております。 こちらなら角や端までフィルム同様の最高硬度で保護が可能です。 また、効果も3年ほど続くので、1度施行すればしばらくは大丈夫です。 最近ではApple Watchのガラスコーティング依頼も増えてきております。 ぜひ修理と合わせてご依頼ください。 当店は奈良市だけに限らず、宇陀市、生駒市、天理市、大和郡山市、や 京都府の木津川市、などから端末をお持ち込みいただくことが多いです。 なにか端末に不具合が起これば、お気軽にご来店ください。