iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

天理市檜垣町 【iPhone11Pro】 リンゴマークが消えない

2024/02/13

アイプラス奈良店

 

 

①リンゴループとは

iPhoneの不具合の1つとして、「リンゴループ」というものがあります。

これは電源を入れた際に表示されるリンゴマークが一向に消えず、

その状態から進めないという不具合です。

そのため、使用上からは電源が入らない起動不良の端末と変わりません。

無料イラスト かわいいフリー素材集: いろいろな会社での相談のイラスト(笑顔)

このリンゴループに陥ってしまう原因はいくつかあります。

もちろん、リンゴマークしか表示されないため、端末の情報をiPhone内で確認することは難しく、

お客様に端末の詳しい使用状況等をお聞きして修理箇所を探っていく必要があります。

まずは、このような症状に陥る前兆がおありになったかお聞きしていきます。

この段階で、「昨日地面に落としてからこうなってしまった」などのご返答を

いただければ、衝撃による画面や内部の基板の故障などが原因ではないかと

いうことが想定できます。

他にも水没してしまった経験はおありになるかなど詳しくご確認させていただきます。

部品でいうと、画面や基板に限らずイヤースピーカーの劣化が原因で起こる可能性もあります。

他にも、容量ストレージが満タン近く溜まっている状態や

アップデートのミスによっても引き起こされる場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

②本日のリンゴループ脱出

今回のお客様も地面に端末を落下させてしまってから、

リンゴループが起きてしまったとお困りでした。

衝撃によって、イヤースピーカー、画面、基板等が故障したのではないかと

この時点で判断することができました。

今あげた修理箇所の内、基板の修理は自店でできる作業ではありません。

そのため、提携している業者さんへ一度端末を送り、

修理を始めてもらう流れとなります。

iPhone リンゴループ脱出作業

基板の故障によってリンゴループに陥っている可能性も高いのですが、

まずは自店でできる作業から始めていきます。

もし、自店での作業のみで症状が改善された場合、すぐに端末のお返しができるためです。

今回の端末は画面の交換では症状が改善されず、

イヤースピーカーの交換をすることによって改善されました。

 

 

 

③修理はアイプラス奈良店で

アイプラス奈良店は部品交換を主に扱う修理店となっております。

そのため、基本的にはデータ消去の心配はございません。

また、お時間や料金は早く・安く済ますことができる場合がほとんどです。

ミナーラというショッピングモールに入っているため、

待ち時間はフードコートや専門店街などで有意義に過ごすことができます。

ミナーラは最寄り駅の新大宮駅から15分ほど歩いた位置にあり、

少し不便さを感じられる方もおられるかもしれません。

ですが、新大宮駅から無料のシャトルバスが運行しており、

こちらを利用すれば便利に足を運ぶことができます。

いろいろなバスのキャラクターのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

当店アイプラス奈良店は、奈良県からは

奈良市、天理市、大和郡山市、生駒市、宇陀市、から

京都府からは木津川市、からお越しになるお客様が多いです。

お使いの端末が不具合を起こされた場合はお気軽にご来店ください。

ご予約は下記のリンクからお願いいたします。

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve

 

 

 

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP