iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良市尼辻南町 【iPhone12】 電源が全く入らない

2023/09/30

アイプラス奈良店

 

 

①電源が入らない…

携帯端末としてiPhoneをお使いになっている方は多いかと存じます。

iPhoneを使っているときに電源は全く入らなくなってしまったことはおありでしょうか。

これは一般的に起動不良と言われる端末状態です。

起動不良に陥ってしまう原因はいくつかあり、

ぱっと端末を見ただけでは原因の判断がつかない場合が多いです。

そのため、まずは端末を使用されていたお客様から起動不良に陥る前の

端末状況を詳しくお聞きしていきます。

例えば、この時点で「水没させてしまった」や「落としてしまった」、

「充電の減りが早くて、急に電源が落ちることが何度かあった」などの

返答をいただければ、修理箇所が明確に分かってくるため、

スムーズに修理対応を始められるというわけです。

走る人たちのイラスト(男子学生1)走る人たちのイラスト(女子学生1)走る人たちのイラスト(男子学生2)

しかし、特に前兆がなく起動不良になってしまう場合ももちろんあります。

その場合は部品の自然劣化等が原因の可能性が高く、

当店で画面やバッテリーの仮付けを行い、端末が起動するかどうかを確認していきます。

この段階で起動する場合もありますが、起動しないとなると内部の基板が

故障してしまっている可能性が非常に高いです。

基板という言葉は聞きなれない方もおられるかもしれませんが、

簡単に言うと、「iPhoneの機能を果たすために部品を配置する板」です。

この基板の修理を行って、部品交換では起動しなかった端末が

起動するようになったケースは数多くあります。

 

 

 

②基板修理

本日お持ち込みいただいた端末は、落下の際に衝撃が加わってしまい、

そこから起動不良になってしまったということでした。

この場合、衝撃によるバッテリー、画面、基板の劣化が原因として挙げられます。

当店でバッテリーと画面の仮付けを行いましたが起動せず、

基板の故障の可能性が大きく見受けられました。

基板の修理は普通の部品交換とは異なり、当店で扱える修理ではありません。

そのため、当店が提携している業者さんでの代行修理となります。

お客様からお預かりいただいた端末を1度業者さんの方に送り、

修理が終わった端末が当店に返り次第、お客様にお返しする流れとなります。

12起動不良

基板修理は複雑な修理内容ではあるため、修理を依頼される際は、

1週間前後のお日にちと少し高い料金をいただくこととなります。

しかし、業者さんでの基板修理は端末復旧に加えて、

データの復旧も合わせて行うことができます。

高い料金を支払ってでの修理となると、本体交換や新しい機種の購入などを

考えられる方もおられるかもしれませんが、

起動不良になった端末でデータのバックアップを取っていない場合、

新しい端末にデータを移行することはできません。

高い料金とは言えど、もちろん本体交換に比べればはるかに安い価格であり、

比較的新しいモデルであれば、iOSの更新も続く将来性がある端末であるため、

本体交換をすぐに決断する前に、

ぜひ当店での基板修理もご検討に入れていただければと思います。

今回のお客様も基板修理を依頼され、端末・データ共に復旧した状態でお返しすることができました。

 

 

 

③アイプラス奈良店での修理

アイプラス奈良店は、今回のような起動不良改善に加えて、

水没復旧作業や、iPhoneの起動時に表示されるリンゴマークから一向に進むことができない

リンゴループの改善修理なども承っております。

やはり、携帯端末が不具合を起こしたとなると生活に支障が出るのは間違いないでしょう。

そのため、当店はお客様により早く修理後の端末をお返しできるよう努めており、

基本的には即日対応・本日中お渡しが可能となっております。

当店の明るいスタッフが真摯に修理相談をさせていただくので、

きっと安心して修理を依頼することができると思います。

グータッチをする人たちのイラスト(女性)

当店は奈良市、大和郡山市、生駒市、天理市、宇陀市、木津川市、などから

日々多くの修理案件をいただいております。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

ご予約はこちらから

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP