iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良市勝南院町 【iPhone12】 リンゴマークから進めない

2023/10/06

アイプラス奈良店

 

 

①リンゴループ症状

iPhoneの不具合の1つとして「リンゴループ」というものがあります。

これはiPhoneの起動時に表示されるリンゴマークから一向に進まない症状です。

起動はしてもリンゴマークしか映らないので、機能的には起動しない状態と一緒です。

リンゴループの症状は軽度と重度とで分かれており、

軽度の場合はiPhoneの強制再起動で治る場合があります。

これは普通の電源を切る動作とは別物となります。

強制再起動はiPhoneのモデルによっても変わり、

ネットで検索していただければすぐに出てくるので、

リンゴループに陥った場合は1度試してみてください。

ガッツポーズのイラスト(会社員) | かわいいフリー素材集 いらすとや

リンゴループの原因はいくつかあり、端末の状態を見ただけでは原因の判断が

難しい場合があります。

そのため、まずはお客様にリンゴループに陥る前の端末状況などを

詳しくお聞きするところから始まります。

具体的な原因としては画面、バッテリー、イヤースピーカーなどの部品劣化や、

iPhoneの容量不足、iOSのアップデートミスなどによっても引き起こされます。

また、端末内部にある基板(iPhoneの機能を果たすための部品を配置するための板)

の故障によって起こる場合もあります。

 

 

 

②本日の修理

今回お客様からお持ち込みいただいた端末は1度水没してしまってから

リンゴループに陥ってしまっている状態でした。

この場合、内部の水分を取り除く水没復旧作業は必要になってきます。

この措置だけで治らない場合は水没の影響が画面、バッテリーなどの部品や

内部の基板に渡っている可能性が高いです。

そのため、故障が考えられる部品を1つずつ仮付けしていく必要があります。

iPhone12 リンゴループ

今回は水没復旧作業の後、画面交換を行った段階で症状の改善が見られました。

修理のお時間は2作業合わせて1時間30分ほどで完了しました。

 

 

③ガラスコーティング

当店は修理に加えて、「ガラスコーティング」の施工も行っております。

ガラスコーティングは現在主流になりつつある画面保護対策です。

画面保護対策として一般的なのは保護フィルムだと思います。

しかし、保護フィルムでは画面の角や端までの保護は実はできていません。

その点、ガラスコーティングは液体を塗り込み、それを熱によって固める作業であるため、

角や端まで最高硬度で守ることができます。

レフ板を持つ人のイラスト

また、コーティング後は光の反射が良くなり、画面の見栄えがきれいになったり、

指通りがなめらかになったりします。

効果も3年ほど続くので1度施工すればしばらくはそのままでも問題ありません。

ぜひ修理と一緒に、ガラスコーティングもご体験ください。

当店は奈良市、大和郡山市、天理市、生駒市、宇陀市、木津川市、などから

日々多くの修理案件をいただいております。

みなさまのご来店お待ちしております。

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP