iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

生駒市萩原町 【任天堂Switch】 内部洗浄は定期的に

2023/10/08

アイプラス奈良店

 

 

①switchの内部洗浄

任天堂から出ているゲームソフトのswitchですが内部にホコリが溜まってしまい

故障してしまうといった修理が増えております。

switchは内部に溜まる熱を冷まそうと冷却ファンが搭載されており、

この部品が回転することで基盤などの端末を冷ます役割を持っております。

その際に、空気中の細かなホコリなども一緒に吸い寄せてしまうことで

長く使用していると、だんだんと端末内部にホコリが積もっていきます。

そのため、冷却ファンや基盤などの部品に影響が出てしまう可能性があります。

ホコリによりコネクタが汚れてしまったり、

冷却ファンにホコリが溜まってしまうと、だんだんと回転速度が落ちてしまい、

十分に熱を冷ますことが出来なくなります。

熱の逃げ道がなくなってしまうと高温スリープ状態になってしまいます。

switchが異常に熱を持ってしまい操作が出来なくなってしまう現象になります。

特にこの症状による修理が多く、冷却ファンの部品交換と合わせて

次、症状が再発しないように内部洗浄をセットでご依頼されるお客様がほとんどとなっております。

 

 

②SDカードの反応なし修理

今回はswitchの修理の中でも冷却ファンに並んで多いSDカードの修理となります。

SDカードを差し込んでも、何も挿さっていませんと表記がされます。

これらの症状のほとんどはSDカードの部品自他が故障してしまっていると考えられます。

設定からデータ管理で確認いただけるかと思います。

修理はSDカードのスロットを交換することで復旧してくれます。

しかし、部品交換をしても復旧してくれない場合があります。

重度なホコリや衝撃により基盤側のコネクタや線が

破損してしまっている可能性もあり、基盤の修理が必要となってきます。

 

奈良市 Switch修理

 

 

修理後はそのままでホコリが内部に溜まった状態になりますので

switchの一番多い修理の冷却ファンの故障が起きてしまう可能性があります。

高温スリープ状態になってしまいます。そうならないために内部洗浄が

必要になります。別途でのご案内になりますが修理とセットの価格でお安くなります。

内部の背面プレートにも頑固なホコリが付着しがちとなっております、

定期的なメンテナンスをしていただくことで修理の費用が抑えることができ、

当店でご依頼いただければ手間も全くかからず綺麗な状態に清掃させていただきます。

コチラからお問い合わせください。

 

③当店で修理をするメリットとは

アイプラス奈良店はiPhone修理を特に得意としておりますが

お客様の声にお応えしていくうちに修理が可能な機器が増えていきました。

Android、iPad、Applewatch、今回のようなswitch。

様々な精密機器の修理を得意としております。

また、ほとんどの修理でデータがそのままで可能となっており、

データのバックアップなどの事前の準備が必要ありません。

急に電源が入らなくなったなどでバックアップをとれなかったという方も

当店での修理を推奨しております。

元々、起動不良の端末に関しては高い確率でデータの復旧修理、

端末が使用できない状態であっても復旧してくれる可能性がありますので

大事な思い出の写真やや連絡先などデータを諦める前に当店をご利用ください。

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP