iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

生駒市桜ケ丘 【AppleWatchSE】 ガラスが割れてしまった…

2023/10/26

アイプラス奈良店

 

 

①AppleWatchのガラス

ApplewatchのガラスはiPhoneなどに比べて、かなり強度が高く設計されております。

そのため、少し落とした程度では割れないことが多いです。

画面はガラスと液晶が一体型になったものであり、

本体側と粘着テープでしっかり固定されております。

上記で強度が高いと説明させていただきましたが、

やはり、精密機器のガラスである以上割れる場合ももちろんあります。

その1つが何度も落下させてしまった場合です。

落下させてしまった際にガラスの強度ゆえに割れないことはなくても

普段の日常使いでは気づかない程度の傷ができている場合があります。

その傷が落下を繰り返すと徐々に広がっていき、最終的に割れてしまうことがあります。

エイプリルフールに驚く女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

もう1つが画面の1点に強い衝撃が入ってしまった場合です。

これはApplewatchだけでなく、どのようなガラスにも言えることですが、

打ちどころが悪く1点に強い衝撃が入ってしまえばどれだけ強度の高いガラスでも

割れてしまいます。

ガラスだけの損傷であれば、液晶は故障していないので動作に支障はありません。

ですが、割れたガラスの間に水分が入り込んでしまい結果的に液晶故障が起きる

可能性もあるのでガラスの損傷のみでも修理を依頼することをおすすめいたします。

 

②AppleWatchの画面保護

Applewatchにも、携帯端末と同様に保護フィルムは多く出回っています。

保護フィルムもれっきとした画面保護対策ではあるのですが、

実は画面の角や端の保護はできていません。

そのため、フィルムを貼っていても角や端に衝撃が入ってしまい、

結果的に画面が割れてしまうといったことがあります。

当店には画面保護対策としてガラスコーティングというものがあります。

これは専用の液体を画面全体に延ばしていき、それをスチームの熱によって固める作業を

3回繰り返し一気に画面強度を上げていく手法です。

保護フィルムのように何かを貼りつけるのではなく、液体を塗り込むので

角や端までばっちり保護できます。

洗車の日 | とよぴのお店 「青森トヨペット」

施工直後でも十分な硬度ではありますが、空気に触れてどんどんコーティングが

硬化していくので最終的に1か月ほどで最高硬度の9h相当にまで硬化します。

コーティングは大きく見た目が変わるものではありませんが、

光の反射が良くなり画面の見栄えがきれいに感じれると思います。

また、指通りもなめらかになるため操作性も上がります。

修理とセットの割引サービスもあるので、

当店で修理をされた際はぜひついでにガラスコーティングもご依頼ください。

 

 

③本日の修理と店舗概要

本日お客様からお預かりしたApplewatchSEは画面上のガラスだけが割れている状態でした。

先ほども説明させていただいた通り、ガラスだけの割れも結果的に液晶故障を招く原因に

なりかねないので、今回のお客様のように修理されることは賢明な判断です。

Applewatchはお預かり修理となるため、1週間ほどのお日にちをいただくのですが、

人によっては携帯端末同様の必需品だと思うので、ぜひ修理を依頼していただければと思います。

Applewatch 画面交換

当店はiPhone修理が主な業務ではあるのですが、

今回のようなApplewatch、iPad、Android、任天堂switchなどの修理も可能です。

修理内容に関してもさまざまな内容があり、

多くいただく画面やバッテリーなどの部品交換に加えて、

全く電源が入らない起動不良の症状改善、水没復旧作業などがあります。

当店は奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、宇陀市、木津川市、などから

日々多くの方がご来店されています。

ぜひアイプラス奈良店に修理をお任せください。

ご予約はこちらからhttps://iphone-plus-nara.com/form_reserve

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP