iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

奈良市芝辻町 【iPhone12pro】 音は鳴るけど画面がつかない

2023/10/27

アイプラス奈良店

 

 

①アイプラス奈良店の修理

アイプラス奈良店はiPhoneの部品交換を主な業務としている修理店です。

民間の修理店となっているため、修理費用は安く、お時間も短くお客様に

修理サービスを提供させていただいております。

一概にiPhone修理といってもさまざまあります。

よくご依頼いただくのが画面交換とバッテリー交換です。

バッテリー交換をご希望の方は「充電の減りが早い」「充電が溜まらない」

などの症状で、

画面交換をご希望の方は「ガラスが割れた」「画面に黒い線や滲みができた」「タッチが効かない」などの症状でお悩みの方です。

また、iPhoneを水没させてしまった方に向けた水没復旧作業なども行っております。

当店での水没復旧作業は内部の水分の取り除きはもちろんのこと、

各部品のコネクター(部品を本体に固定するための線)の洗浄・調整もさせていただいております。

無料イラスト かわいいフリー素材集: インターネット上で歓喜する人達のイラスト

最近ではiPhoneの起動時に表示されるリンゴマークから一向に進めないリンゴループ症状や

電源ボタンを押しても起動しない起動不良症状の改善修理なども多くいただいております。

iPhone修理が主な業務と説明させていただきましたが、

iPhone以外のAndroid、Applewatch、iPad、任天堂switchなどの修理も行っています。

モデルや修理内容によってはお時間・お日にちをいただいてしまう場合もありますが、

精密機器の不具合を感じられた際はお気軽にアイプラス奈良店にご相談ください。

当店は奈良市、大和郡山市、生駒市、宇陀市、天理市、木津川市、などから

日々多くの方がご来店されています。

ご予約はこちらからhttps://iphone-plus-nara.com/form_reserve

 

 

②本日の修理

本日お客様からお預かりした端末は画面が真っ暗な状態でした。

画面が真っ暗な状態のときは本体がそもそも起動していない場合と、

起動はしているけど画面が映っていない場合があります。

もし、起動がしている状態だと基本的に音は鳴るので、

サイレントモード変更時のバイブレーション(振動音)などを確認できます。

今回のお客様も音は鳴る状態だったので、起動はしており

画面が映っていない状態(ブラックアウト状態)ということになります。

どうやら落としてしまってからブラックアウトしてしまったとのことだったので、

その衝撃によって画面内部の液晶が故障してしまった可能性が高く見受けられました。

iPhone12Pro 画面交換

液晶故障による症状はこのようなブラックアウトだけでなく、

タッチが効かなかったり、タッチしていないのに勝手に画面が動くなどの

タッチ不具合などもあります。

画面交換をさせていただき、画面は正常に映るようになりました。

多くの場合、液晶が故障してしまうほどの衝撃が画面に入った場合は

その液晶の上のガラスも割れることが多いのですが、

今回は液晶故障だけが起きていたという珍しいパターンでした。

 

③起動不良

今回の端末はブラックアウト状態でしたが、

衝撃によって端末が起動不良になってしまうこともあります。

この場合、考えられる原因としてはバッテリー、画面、基板の故障です。

実際、衝撃による起動不良の場合は基板が故障している可能性が高いです。

基板とは「部品を配置するための板」のことで、

人間で言うと心臓と言われるほど端末を支える上で重要な部品です。

話し合う人たちのイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

この基板の修理も業者を通しての修理ではありますが当店で可能です。

まずは、画面とバッテリーの仮付けをした段階で起動するかどうかを確認し、

起動が確認できなければ基板修理を進めていただく流れです。

端末の電源が入らなくなってしまった場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP