iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

生駒市南田原町 【iPhone11】 液晶故障をそのままは危険です

2023/12/08

アイプラス奈良店

 

 

①画面の故障による症状

iPhoneの画面はガラスパネルと液晶パネルでそれぞれ分かれおります。

そのため、ガラスパネルが割れてしまったりする事で液晶故障に唾がる場合があります。

それにより様々な不具合が起こる可能性があります。

・画面に線が入ったり、ちゃんと映らなくなる

・画面のタッチパネル操作に支障をきたす

・ユーザーが触れてないのに割れた所からの誤認により、なんらかの動作を始める

 

また、画面の誤操作により正しいパスコードを打ってるはずが、

違う場所が反応して間違わされたりします。

iPhoneは第三者による個人情報を守る為にパスコードを間違えてしまう事により

端末にロックがかかってしまう仕組みになっています。

この画面ロックのパスコードを何度も間違い続けてしまい、

回数が増す度にロックのが伸びていくなっている為

最悪の場合初期化しないといけなくなってしまうかもしれません。

初期化をすると仕事で必要な連絡先や、思い出の写真、ゲームアプリのデータ等、

大事なデータを失くす可能性があります。

症状がこのように重症になってしまうと、その段階で画面の修理をしても

タッチ操作は効いてくれるけれど完全なロックがかかってしまっておりますので

間に合わない場合があります、重症になってしまう前に早めに修理をしましょう。

 

 

②今回の修理対応

今回はiPhone11の画面修理でご依頼いただきました。

主に液晶パネルが壊れており、画面操作でタッチ反応が無かったり、

逆に勝手にタッチされたりという症状でした。

これは液晶が故障してしまった際に起こる症状です。

硬いところに落としり、ぶつけてしまったりなどの衝撃で発生しますが

水没の影響により液晶故障が起きてしまう場合もあります。

また、iPhone11以降のモデルでは画面のガラスパネルの強度が高くなっております。

画面が傷ついたり損傷することなく内部の液晶パネルのみ故障してしまう

場合があり、ガラスパネルの強度に液晶パネルが追い付いていない現状であります。

iPhone11 画面交換

 

iPhone11の画面交換は目安30分程度で修理が完了してくれました。

当店での修理は基本的に即日修理でご対応させていただいており、

iPhoneの場合はほとんどがお預かりしたその日にお返しさせていただいております。

修理が早いだけでなく高度な技術で丁寧な修理作業を行っております。

そのため、故障してしまった端末も修理後には

また長く利用し続けられるように修理だけでなく内部の点検も同時に行っております。

安心で早く安い修理店はアイプラス奈良店です。

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve/

 

③修理後にはガラスコーティングでバッチリ対策

修理のほかに、修理後にまた故障してしまわぬように

当店ではさまざまな対策をご用意しております。

画面修理をご利用いただいたお客様には最高強度の画面保護であります

ガラスコーティングをご用意しております。

修理後の画面にはフィルムなどの何も保護がされていない状態となっております。

そのため、画面の強度面でまた故障しまうなどのリスクがあります。

 

ソース画像を表示

 

画面修理は修理の中でも高額になってしまう傾向があります。

また、高額な修理費用を払いたくありませんよね。

ガラスコーティングの強度は最高強度となっておりこれ以上の強度の

スマホ画面保護は存在しておりません。

加えて、一度施工していただければ最高強度の効果が約3年程持続してくれます。

その間、フィルムを貼る必要もなくなりますのでコスパが良いものとなります。

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP