iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

生駒市南山手台 【iPhone8】 ドックコネクター交換

2023/12/09

アイプラス奈良店

 

 

①iPhoneの充電

iPhoneには現在2種類の充電方法があります。

1つは多くの方が使用しているであろう充電ケーブルを差して行う充電方法です。

昔からある方法で、充電しながら使用できたりなどかなり便利です。

充電をするためにケーブルを抜き差ししなければいけない手間はありますが、

そこまで気になる手間ではないかと思います。

あともう1つはiPhone8以降から使用できるようになったワイヤレス充電です。

この充電方法は専用の充電器の上にiPhoneを置くだけで充電ができてしまうという

画期的な充電方法です。

当然、ケーブルの抜き差しも必要ないので手間が省けます。

「いらすとや」が不定期更新へ…「お疲れ様でした」「よく利用させてもらった」「ゆっくり過ごして」メッセージが殺到:イザ!

ただ、充電しながらの使用が難しかったり、ケーブルでの充電方法に比べて

充電速度が落ちてしまうなどのデメリットもあります。

どちらで充電をするかはもちろん自由ですが、多く方はやはり従来の

ケーブルでの充電方法を使われているかと思います。

今回はそんなケーブルを使用する充電に関する不具合についてです。

 

 

 

②ケーブルを差しても反応がない

充電ケーブルをさしても反応が途切れたり、また反応が一切出ないなどの症状を

経験されたことはあるでしょうか。

このような場合はまずiPhoneではなく充電器や充電ケーブルの故障を疑ってみましょう。

特に充電ケーブルに関しては非常にデリケートなものであり、

使い方によってはすぐ断線してしまうこともあるため壊れやすいです。

iPhone 充電できない

もし、充電ケーブル等を替えても症状が改善されない場合はiPhone内に

問題があることになります。

充電の不具合の原因になる部品はドックコネクター(充電の差し口)と基板です。

この2つが故障してしまうと充電反応に不具合が出てしまいます。

実際、ドックコネクターが原因である場合が多く、ほとんどの場合は

ドックコネクター交換で改善されます。

今回のお客様の端末も充電反応が全くでない症状でお悩みでしたが、

ドックコネクター交換で無事改善されました。

 

 

 

③ぜひアイプラス奈良店でiPhone修理を

アイプラス奈良店はiPhone修理を中心に行っている修理店です。

お客様により早く復旧した端末をお返しすることを心がけており、

多く依頼をいただくiPhoneのバッテリーや画面の交換であれば、

30分ほどで完了し、今回のようなドックコネクター交換も1時間ほどで完了します。

持久力を上げるためのトレーニング|豊橋の整体・鍼灸接骨院|腰痛・頭痛・肩こり・関節痛 | エミシア鍼灸接骨院

また、部品交換でのご対応なのでデータが消えることはなく

事前にバックアップをとる必要もありません。

ぜひiPhone修理はアイプラス奈良店にお任せください。

↓ご予約をいただければ在庫の取り置き・修理の優先が可能となっております。

https://iphone-plus-nara.com/form_reserve

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP