iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

天理市岩室町 【iPhone13Pro】 充電ケーブルと差し口の接触不良

2024/01/12

アイプラス奈良店

 

 

①アイプラス奈良店

アイプラス奈良店は最寄り駅の新大宮駅から徒歩15分ほどの場所にある

ミナーラというショッピングモールの中に店舗があります。

少し駅から歩くのが苦に思ってしまう方もおられるかもしれませんが、

新大宮駅からミナーラまでは無料のシャトルバスが運行しているので

そちらを利用していただければ楽にミナーラに足を運ぶことができます。

当店は丁寧に、かつ早くお客様に修理サービスを提供することをモットーに業務に励んでおります。

多くご依頼をいただく、iPhoneのバッテリー交換や画面交換であれば30分ほどとすぐに修理が完了します。

ベースを弾く人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

待ち時間もミナーラ内のフードコートや専門店、食料品売り場で有意義に使っていただけると思います。

当店での修理はデータが消える心配はなく、事前にデータのバックアップを取る必要もありません。

事前にご予約をいただければ在庫の取り置きと修理の優先が可能なのですが、

飛び込みでのご来店ももちろん大歓迎で、可能であればすぐにご対応をさせていただきます。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

ご予約はこちらからhttps://iphone-plus-nara.com/form_reserve

 

②ドックコネクターの故障

本日お預かりさせていただいたiPhone13Proは充電ケーブルを差しても充電ができない状態でした。

全くできないというわけではなく、角度を上にすれば反応が出るという状態でした。

充電ケーブルも他の物をいくつか試されたそうですが、症状が改善されないとのことでした。

この場合はiPhoneの充電の差し口であるドックコネクターという部品が故障しており、

ケーブルとの接触不良を起こしていると推測ができます。

iPhone 充電ができない

ドックコネクターの接触部分は金属でできているのですが、

そこが折れ曲がってしまったり、湿気によって腐敗してしまうことがあるのです。

ドックコネクターはそこまで大きい部品ではないのですが、

本体のかなり下の方に埋まっている部品なので、いろいろな部品を取り外す必要があります。

今回、修理の時間は1時間ほどで完了し、

交換後は、無事充電反応が安定するようになりました。

 

 

③バッテリー交換もセットで

ドックコネクターの交換を依頼される場合、もしバッテリーの劣化も同時に感じているようであれば、

ぜひバッテリー交換も合わせてご依頼ください。

ドックコネクターとバッテリーの両方を交換依頼いただいた場合は、

バッテリー交換の料金は20%オフとかなりお得な割引が適用されます。

授業中に居眠りをする学生のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

ドックコネクターの交換で充電反応が改善されたとしても、

バッテリーが劣化していれば、充電の減りが早くなってしまうなにかと不便です。

バッテリーはいつかは交換しなくてはならない消耗品なので、

ドックコネクターの交換を機に、割引を適用し同時に交換することはかなりおすすめです。

ぜひ、バッテリー交換も同時にご依頼ください。

 

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP