iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

天理市中山町 【NintendoSwitch】 充電の持ちが悪い

2024/01/17

アイプラス奈良店

 

 

①Switchのバッテリー

現在、ゲーム機の中で絶大な人気を誇っているのがNintendoSwitchです。

発売されたのは今から7年前であるにも関わらず、今もなお人気が止む前兆が見えません。

そんな人気なSwitchですが、やはり精密機器である以上壊れてしまうこともあります。

特に外傷を与えていなくても自然劣化によって壊れてしまう部品として、バッテリーがあります。

モバイルバッテリーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

switchのバッテリーにはリチウムイオンバッテリーというバッテリーが使われています。

このバッテリーはiPhoneなどにも使われているのですが、

リチウムイオンが電解液の中の正極と負極の間を移動して、

充電・放電(充電によって溜めた電気を消費する働き)を行うバッテリーです。

このバッテリーは小さい容量ながら大きなエネルギーを制御することができるという

利点があるのですが、使用頻度が上がればその分劣化が早まるという特性もあり、

switchのバッテリーでいうと、寿命はだいたい2年前後とされています。

 

 

 

②バッテリーの交換修理

本日はswitchのバッテリー交換をご依頼いただきました。

購入から3年ほどが経ち、充電の持ちが悪くなってしまったとのことでした。

これはまさしくバッテリーの劣化による症状なのですが、

他にもバッテリーの劣化による症状を挙げると、

・充電ケーブルを差しても残量がなかなか増えていかない

・充電切れを起こした後の起動に時間がかかる

・ゲーム中に動作がカクカクする

・100%充電された状態でも急に電源が落ちる

・起動しない                   

などがあります。

このような症状が起きてきた場合、ゲームを十分に楽しむことは難しいのでバッテリーの交換が必要になってきます。

Switch バッテリー交換

switchのバッテリー交換は40分ほどで完了し、すぐにお渡しが可能です。

データもそのままの状態で修理をさせていただくので、ご安心ください。

ご予約をいただければ在庫の取り置きと修理の優先が可能となりますが、

ご予約なしのご来店ももちろん大歓迎です。

 

 

 

 

③Switchのガラスは割れない?

一般的に精密機器の修理と聞けば、ガラス交換を思い浮かべる方が多いかと思います。

実はswitchのガラスは、iPhoneやiPadなどとは違いかなり分厚いガラスであるため

落下などのダメージで割れることはほとんどありません。

ただ、やはりガラスなので1点に強い衝撃が入ってしまうと割れることもあります。

1方で、画面の液晶に関してはかなり壊れやすく、

衝撃が加わった際にガラスは無傷で液晶だけが故障してしまうというパターンがよくあります。

液晶が故障すると画面表示に不具合が起きるので、ゲームを遊ぶことはこれもまた難しくなります。

このガラスや液晶の修理も当店では可能なので、必要な場合はぜひご依頼ください。

また、他にもさまざまなswitch修理が可能なので、

お使いのswitchになにか不具合が起きた場合はお気軽にご相談ください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

ご予約はこちらからhttps://iphone-plus-nara.com/form_reserve

できる会社員のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP