iPhone修理関連情報 奈良 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 奈良ミ・ナーラ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

天理市新泉町 【iPadAir2】 バッテリーの膨張

2024/01/24

アイプラス奈良店

 

 

①iPadのバッテリー

iPadのバッテリーにはリチウムイオンバッテリーというものが使われています。

このバッテリーは電解中の正極と負極の間をリチウムイオンが移動することで

充電と放電ができるしくみになっています。

特徴として、小さい容量ながら大きなエネルギーを蓄えることができるので、

iPadだけでなく、iPhone、Android、Applewatchなどさまざまな小型の機器のバッテリーとしても使われています。

車のバッテリーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

iPadのバッテリーはかなり容量が大きいので、

iPhoneなどに比べて充電の持ちがよく、1日中充電をしていなくても使えるほどです。

ただ、それだけバッテリー容量が大きくても、いつかは機能が衰えていきます。

iPadでいうと、バッテリーの使用年数は2年ほどとされており、

それほど使用していると充電が急激に減ってしまう、かなり使い勝手が悪くなることが多いです。

劣化の放置は起動不良にもつながるので、バッテリー交換は早めに済ませておきましょう。

 

 

 

②バッテリーの膨張

今回、お預かりさせていただいたiPadAir2は画面が浮いてしまっている状態でした。

これはバッテリーの膨張による症状です。

バッテリーが劣化すると先ほどお伝えした機能的な衰えだけでなく、

バッテリー自体にガスが溜まっていきます。

それが続いてしまうと画面を押し出すまでに膨張が進んでしまいます。

天理市 iPad修理

 

特にiPadAirモデルはこのバッテリーの劣化による膨張が起こりやすいとされています。

バッテリーが膨張している状態だと、中の部品や基板がむき出しになっているので

異物や水分の侵入により、動作に大きな支障が出てしまったり、

他の修理箇所が必要になってしまうこともあります。

今回、バッテリー交換を行い、無事画面をしっかり本体に固定することができました。

 

③ガラスコーティングでの画面保護

当店にはガラスコーティングという画面保護対策があります。

これは専用の液体をガラスに直接塗り込み、それを熱によって固めることで

ガラス自体の強度を上げる手法です。

今回のiPadやiPhoneだけでなく、画面素材がガラスの精密機器すべてに施工ができます。

保護フィルムでは守り切れない角や端までしっかり守ることができるので、

一気に割れるリスクを減らせるという優れものです。

お時間も5分~10分ほどとすぐに完了するので、ぜひご体験ください。

ご予約はこちらからhttps://iphone-plus-nara.com/form_reserve

 

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP