天理市中山町 【iPhone13】 起きたらリンゴマークが点滅状態
2024/02/04
iPhoneを含めた多くの電子機器はやはりデリケートであるため、
故障してしまうことも珍しくありません。
例えば充電の減りが早くなったらバッテリー交換や、
画面割れや液晶故障が起きたら画面交換などと
明確に不備な部品が分かる症状もあるのですが、
なかには原因の推定が難しい症状もあります。
それが今回のようなリンゴループや起動不良です。
リンゴループとは「起動時に表示されるリンゴマークが点滅する症状」であり、
起動不良とは「全く電源が入らない状態」のことです。
これらの症状の場合はお客様にヒアリングを行いながら、
原因の推定をしていきます。
また、それでも難しい場合は内部の点検などで原因を探っていきます。
リンゴループや起動不良の場合は、どうしても画面操作ができないので
新しい端末を購入したとしてもデータの移行ができません。
その点、修理によって端末を復旧させることができればデータもそのままの状態です。
また、修理の方が本体交換などに比べて圧倒的に低価格なのでおすすめいたします。
本日はiPhone13のリンゴループ改善をご依頼いただきました。
どうやら寝てる間にリンゴループになっていたらしく、
原因の心あたりもないようでした。
この場合はiPhoneの自動iOSアップデートのミスによってリンゴループが起きていると
ある程度は推測できます。
アップデートのミスは、アップデート中に充電残量が少なかったり、
回線状況が悪いと起こりやすいです。
自動アップデート機能をオンにしていると、寝てる間などにも勝手にアップデートが行われます。
例えば、その時点で充電残量が少ない状態だとリンゴループが起きやすくなります。
そのため、自動アップデート機能はオフにすることが好ましいです
。
アップデートミスによるリンゴループの場合は当店専用のソフトにiPhoneをつなぎ
安全にアップデートを進めていきます。
所要時間は本体の状況などにもよるのですが、基本的には1時間までには完了します。
同じシステム内のことでいうと、ストレージの容量不足などもリンゴループの原因になる場合があります。
あとは画面やバッテリー、基板などの部品故障によっても起こりやすいです。
リンゴループの修理はぜひアイプラス奈良店にお任せください。
みなさまのご来店心よりお待ちしております。
ご予約はこちらからhttps://iphone-plus-nara.com/form_reserve